大丈夫だと思います

hana-smileさん、こんにちは。

わたしは3年前の夏にナポリ・ローマに当時小3・中3の息子たちを連れて旅行しました。
ここの掲示板を見るとよく「ナポリの治安が悪いみたいなのですが、街を歩いて大丈夫でしょうか?」という質問が出てますね。危険回避は必要ですが、なんとなく心配しすぎじゃないかな?と思います。
わたしは基本、「街の人が普通に暮らしているのだから、ちゃんと気を付けていれば大丈夫」だと思っています。街の人が毎日おびえて暮らすような、武装地区・戦闘地区みたいなわけではないのですし。

ポンペイやカプリが観光のメインなら、ナポリは観光拠点としてはおススメです。本当にピザは美味しかったです。今まで食べたピザはなんだったの?ってくらい。せっかく南イタリアに行かれるのに、あの美味しさを素通りされるのはもったいないな~と思います。
もし、何泊もするのが嫌なら、ナポリで1泊して、すぐにソレントでいいかとは思いますが。

わたしたち親子はナポリで4泊しました。
ナポリを拠点に、カプリ・ポンペイ・アマルフィを楽しみました。
カバンは脇にしっかりと抱え、子供は歩道側に手をつないで歩く、などの基本的なところをおさえれば、それほど神経質にならなくてもよいのではないでしょうか?

サレルノには行ったことがないので、見当違いの書き込みになったとしたらすみません。
南イタリア、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント