Q&A

トレド観光お薦めルート

公開日 : 2011年04月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

トレドの観光ルートについてアドバイスいただきたいのですが、トレドのパラドールからタクシーで旧市街に移動して3時間くらい旧市街を観光しようと思います。おすすめの周り方をお願いします。また観光後パラドールにタクシーで帰るのですがタクシー乗り場がどこにあるのかもよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トレド観光お薦めルート

ショコニャンさん こんばんは

特に予定も立てずトレドの街歩きをしていましたが
    途中でトレド在住の方とお話した際におすすめを聞いてみたところ
    複数の文化・宗教の融合とお答えいただきました。
    街歩きや教会廻りの中でカトリック、イスラム、ユダヤの文化が感じられたら
    トレドを十分観光出来たということになるのかと思います。
    タクシーはソコドベール広場に乗り場がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/17 12:57

タクシー乗り場

旧市街で「タクシー乗り場」とされているところは2か所あります。また、ビサグラ門にあるインフォルマシオンの横にもあります。旧市街の1か所はアルカサル前の道路(Carretera Carlos Ⅴ)にあるBANCO POPULAR ESPAN~OL(バンコ・ポプラル・エスパニョール)の前にあります。TAXIと書いてある標識があり結構客待ちしています。トレドのタクシーは白の車体に紫の斜め線が入っています。もう1か所はMuseo Sefardi'の近くPaseo del Tra’nsitoですがここでは客待ちしているタクシーを見たことがありません。また、トレドには流しのタクシーはありません。

パラドールにお泊まりなんですね。ひとつの例としては、インフォのあるPlaza del Zocodover(ソコドベール広場)からMezquita de Torneras(メスキータ・デ・トルネラス)、Catedral(カテドラル)、Iglesia de Santo Tome'(サント・トメッ教会)、Museo Sefaedi'(Sinagoga del Tra'nsito、ムセオ・セファルディ、シナゴーガ・デル・トランシト)、Sinagoga de Santa Mari'a la Blanca(シナゴーガ・デ・サンタ・マリーア・ラ・ブランカ)、Monasterio de San Juan de los Reyes(モナステリオ・デ・サン・ファン・デ・ロス・レジェス)があります。San Juan de los・・・からPuente de San Marti'n (サン・マルティン橋)でRi'o Tajo(タホ河)を渡って旧市街から外に出られます。右側にバス停があり7.1のバスがパラドールの近くを通ります。ただし、1時間に1本でアルカサル前を毎時45分に出てこのバス停までは5分位で着きます。ここからパラドールまでは7~8分です。
    この逆コースでも良いと思いますがほとんどが上り(のぼり)になります。
    トレドはブラブラ歩きがお勧めです。どうぞ迷子になってください。
    宿泊されるなら夜もお出掛けください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/04/17 13:09

補足

このルートはユダヤ、イスラム、カトリコを巡ります。トレドはスペインの歴史を凝縮している街です。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ショコニャン さんへ

はじめまして。
    お尋ねの件ですが、、、

はっきり言ってトレドでのお薦め観光ルートというものは無いと思います。

町自体が全てと言っていいからです。

細い路地をクネクネと歩き周る。 これです。

アルカサールは現在工事中で中には入れないし、グレコの家は本物ではありません。

町を散策する事、、、これをお楽しみ下さい。

パラドールへ戻るタクシーですが、、

トレドの列車駅前でつかまると思います。

町中ではちょっと難しいかも知れません。

尚、トレドの列車駅は必見ですよ。

それでは、、、、、    良き旅を!   Buen viaje

• いいね! 0
    • コメント 0件