びっくり!!!

「ポンティーネ諸島の北には、ナポレオンが流されていたエルバ島もあります」
全く、、知りませんでした。まさかあんなんにも島があるとも、、、、。
ありがとうございます。
 カプリ島に行ったということは、青の洞窟も見たんですね!!! あれって小型ボートで行くそうですが、
濡れますか??? 短パン・ビーチサンダルで船に乗ったほうがいいですかねーーー???と、いろいろ質問が出てきてしまいます!!!

島巡りもしたいのですが、イタリアには2月に初めて行き、ローマ・フィレンツエ・ミラノのみ滞在。べネティア・ジェノバなど、まだ行ったことがないところがたくさんあります。がんばって長い休みを取っても2週間。島での滞在を1週間ぐらいとみると、残りの一週間で他を回ると考えると忙しい旅行になりそうなので
イタリアには少なくともあと3回ぐらいは行かなくてはならなそうです。食べ物がおいしい国なので、何回でも行きたい国ですね!!イタリア!!! 本当は、来週行く予定でしたが、インフルエンザの影響で成田空港が危険ということで許可が出ず、だめになりました。(私が働いている場所は、人が多く集まる場所なので、もし私がインフルエンザにかかったら他に迷惑がかかるということで)
次回行くときまでは、少々勉強してから、行くようにしたいです!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/24 17:00

何回でも行きたい国

>あれって小型ボートで行くそうですが、濡れますか???

濡れた記憶はありません。
    カジュアルな服装がいいとは思いますが、短パンビーサンで行く必要はないとおもいますよ。
    私が乗ったボートに同乗したイタリア人のオネエサンがミニスカートで
    座った時に船が触れて、膝ががばっと崩れて豹柄の下着が鮮やかに見えました。
    船頭さんがにんまりしていましたよ。
    でも、イタリア人女性は、見せてもいい下着を身に着けていますからね。

>がんばって長い休みを取っても2週間。島での滞在を1週間ぐらいとみると、残りの一週間で他を回ると考えると忙しい旅行になりそうなので
    イタリアには少なくともあと3回ぐらいは行かなくてはならなそうです。

あはは!
    島での滞在を縮めるのではなく、行く回数を増やそうという発想がいいですね。
    きっと3回では済みませんよ。
    ヴェネツィアやジェノヴァなど北イタリアと言っても広いし、いろいろな都市があるし、
    トスカーナやウンブリアの中部イタリアもいいですし、
    ナポリのあるカンパニア州も見どころ満載、そしてシチリアもプーリアも…と
    果てしなく行きたいところは増えていきます。
    行けば行くほど行きたいところが増えるのがイタリアなのです。

きっと次の旅行で、どっぷりとイタリアにはまることと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件