09/05/24 00:28

自己レスですが

みなさんからもご意見いただきながら、チケット販売を委託されているCulturallに「価格帯の変更(安いチケットへの交換)または同じ価格の席の変更」を依頼するメールを出したところ、「Culturallではキャンセル、変更はできない。変更なら歌劇場のチケット係:E-Mail: kartenvertrieb@wiener-staatsoper.atに直接交渉するとよい」とのことでした。
 上記の歌劇場のチケット係にメールして、同じ価格帯の席の変更したいと依頼したところ、ちゃんと変更してくれました。(ただし、変更できるチケットが残っていることが条件のようです)
 原則として、一度買ったチケットのキャンセルは無理なようですが、旅行の都合で全く行ける目処がなくなったのなら、死に券になるのももったいないので、上記のチケット係に交渉してみる手はありそうです。

Culturallにしても、国立歌劇場のチケット係にしても、きちんと誠意をもって対応してくれるので、とても好印象でした。オーストリアの国民性でしょうか。メールは、英語で出したら英語で返事が来ました。

以上、何かの参考になればと思い、結果報告まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/24 20:42

さらに追加

上記に関して、国立歌劇場チケット係を紹介してくれたCulturallに「変更できた」とメールしたら、「うまくいって良かったね、公演を楽しんでね」との返事も来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件