Re: 日本で売っていない物はお土産になるので~す

K28さん、なますか~

只今、飲み会から帰ってきました。

そうです、例え牛のウンコの燃料でも、日本では手に入りません!

でも不思議なことに同じ大きさのJIS?JAS?いや「インドのJAS(おかしいな~)」サイズですね。

あれは、インドの道端のチャイ屋では商売道具です。

アレが無くてはインドの本当のチャイにはなりません。

ネパールではガスボンベが真っ赤なペンキで塗られていました。

つまり、ネパールのチャイは偽物になってしまったのです。

データは10数年前ですので、更新されていたら謝ります。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/24 01:36

    炭で焼いた焼き鳥がおいしいのと同じように、牛糞で沸かしたチャイはおいしいのでしょうね

    しまった
    自宅でチャイを飲もうとして
    アッサムとチャイマサラを買ってきたのですが



    牛糞を買ってくるのを忘れてしまいました

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/25 21:47

    乾燥牛糞

    K28 さん こんばんは

    僕の近所には牛舎が沢山ありますので、ご希望ならば軽トラいっぱい運んで差し上げます。
    ただし、インドのように丸くはありません。

    インドでは、生牛糞に泥を混ぜて、家の壁の材料にします。

    今晩は東風(こち)風が吹き、かおりが漂ってきます。