Q&A

クレジットカード使用について

公開日 : 2011年04月14日
最終更新 :

1、クレジットカードを現地で使った場合、いくらくらいの支払いから使えますか?

2、現地のATMで現金を引き出した場合、出てくるのは現地通貨ですか?それとも$USにするか選べますか?

訪問国は、南アフリカ、レソト、スワジランド、ジンバブエ、ケニアです。
そのほかにもナミビア、ウガンダ、タンザニア、エチオピアは行く可能性があるかもしれませんので、これらの国の情報もお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレジットカード使用について

基本的には、小額から使えますが、相手が嫌な顔するかも。
    私は1000円台相当から使います。ちゃんとした店構えのところでしか使えません。

ご指摘の国では、エチオピアに行った事がありません。ウガンダ訪問ももかなり昔ですので、現状は知りませんが、
    他の国は、ATMで現地通貨を簡単に引き出す事ができます。ドルは出てきません。
    ジンバウェは米ドル使用です。残念ながらATMは使用しませんでしたが、ドルが出てくるはずです。少額のドル紙幣が便利です。
    昨年ザンビアから国境超えしたときは、1ドル紙幣が活躍しました。ちなみにザンビアではATMは沢山あったにも関わらず、当方のカードが使えず、ナミビアで引き落として、それをザンビア通貨に換金しました。幸いに換金率が大変良かったので、損はしませんでしたね。

東アフリカでは、ケニアの紙幣はウガンダ、タンザニアで換金できます。

南アフリカの通貨はナミビアで使用できますし、ボツワナ、ジンバウェでも喜んで受け取ってくれました。

最近はユーロも浸透し始めましたが、アメリカドルなら、どこでも両替できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/16 11:51

毎回情報ありがとうございます

だいぶ参考になりました。
    私のルートの中間地点にジンバブエがあるので、ここで多めにドルを引き出しておくのも手ですね・・・
    どの額面ででてくるんですかね・・・!?

• いいね! 0
    • コメント 0件