Q&A

ベネチアについて教えてください

公開日 : 2011年04月14日
最終更新 :

今度のGWに初めてイタリア(男一人旅)に行きます。
↓の質問をきっかけに色々と勉強をさせていただき
ベネチアに立ち寄ることを決めました。
そこで2点質問があります。

①宿泊先
ベネチアで部屋からの眺めがいいホテルがあれば教えてください。
予算はシングルで2万円以下です。
(安い分には一向に問題ありません。)

②治安
先週から立て続けにベネチアを舞台とした映画を幾つか見ましたが、
イタリアの他の都市と比べてベネチアは治安がいいのかなぁと感じました。
果たしてそうでしょうか?
夜も安心して街歩きできそうな印象を持ちました。

③立ち飲み?パブ?
日本で言う立ち飲みや、イギリスでいうパブのようなお店はありますか?
初日で一人で寂しい思いをしているかもしれないので、
にぎやかなところで飲んで、気を紛らわそうかと^^;
あわよくば誰かに話しかけたいなと思ってます。笑


先に立てたスレッドとは主旨が違うものなので、
新しくスレッドを立てました。

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: ベネチアについて教えてください

    ①週末をはずせばまずまずのお宿がご予算内でもあると思います。
    窓からの眺めについても記されているのでご覧になってください。
    http://www.booking.com/searchresults.html?aid=331670;sid=e3c6ded22704c96f93e128d8767a44db;checkin_monthday=1;checkin_year_month=2011-5;checkout_monthday=2;checkout_year_month=2011-5;city=-132007;class_interval=1;clear_group=1;country=it;group_adults=1;group_children=0;radius=0;score_min=0;ssb=empty;;pr_cur_code=EUR;pr_id=4;pr_id=3
    先月、うちは直前に予約して下記に泊まりました。
    http://www.booking.com/hotel/it/belle-arti.html?aid=331670;sid=e3c6ded22704c96f93e128d8767a44db;origin=disamb;srhash=2502509698;srpos=1
    運河には面していませんが、中庭が広く自由に使えるので開放感がありました。
    水上バスを使えば便利ですが、乗らずに歩くというなら駅から近い物件もおすすめです。
    http://www.booking.com/hotel/it/boscolobellini.html?aid=331670;sid=e3c6ded22704c96f93e128d8767a44db;checkin=2011-05-01;checkout=2011-05-02;srfid=fd526d335516b3555752bf640eff8a7fX6
    ダブルで予約されても問題なしですし、2泊以上割引です。

    ②かなり治安はいい感じですよね。でも油断は禁物で、なんと水上バスにスリがいるそうです。

    とにかく週末は宿代が高いですので、ベネチアをはずす事を考えてください。
    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ベネチアについて教えてください

    具体的なホテルを挙げていただき有難うございます^^

    2つ目のお泊りになられたホテルが良さそうですね。

    ベネチアはイタリアでの一泊目なので、

    飛行機での移動の疲れを癒せるところに泊まろうかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メストレで2泊しました。

    この4月、メストレ駅から大通り200m、飛び込みで2泊、
    バルカンからの一ヶ月の車旅帰路に、Hotel Cris
    に泊まりました。70ユ~ロ、ホテル所在は通りに案内も出て
    います。しっかりした良いホテルで「歩き方」にも掲載されて
    おります。
    選んだ理由はベネチアで泊まるより安いのと、メストレ駅前
    からオレンジ色市バス(2番)が頻繁に往復していて、近く
    バス代は1.2ユ~ロ片道でベネチアバスタ~ミナルへ橋を
    渡って所要15分、バス運転手から切符買えます。
    ベネチアサンマルコ駅スタチオ~ネ隣接、
    交通至便という理由からです。判りやすいです。

    なにしろ異常気象で暑くて、夏半袖Tシャツで歩きました。
    摂氏26度でしたからね。
    ベネチア歩きは地図を持っていても迷います。
    何度、「ドベ エ スタチオ~ネ?」と店などに聞いて歩いた
    ことでしょう。

    サンマルコ広場のコ~ヒ~ショップ、コ~ヒ~一杯14ユ~ロ、
    でも、駅向かい運河沿いのカフェでは、涼んで3.5ユ~ロでした。
    どこも店に座ればお金がかかるのがベネチア。
    ジュ~ス一本買って2ユ~ロが座れば7ユ~ロとられます。

    メストレの場合、駅大通り300mで自分で洗濯機使える洗濯屋が
    右側角にあります。公園通り過ぎてすぐのLaundry。
    Hotel Crisは左側に入ります。所在案内サインも道に有り
    ます。角がインド人カレ~の店、おいしいですよ。

    たったそれだけの体験ですが、参考になれば幸いです。
    なにしろ、泊2万円などとお金は使えない身の一つ覚えなので、、、

                            ひがしまち
                 

                  



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    王宮は見ること。

    人それぞれに旅スタイルが有って、ご自分の満足できる旅
    をされることを祈ります。

    我々バックパッカ~は入場料がかかるから、という理由で
    王宮は見物せず、これまで3度目のベネチア観光でやっと
    入りましたが、若干のベネチア共和国歴史知識を持って、
    是非王宮見物は「嘆きの橋」と「監獄」も含め見てこられる事を
    お薦めします。サンマルコ広場の古いコ~ヒ~店も良い思い出
    になりました。

    ベネチアでは重い荷物をひきずって、宿泊のために運河の橋を
    ゴトゴト渡る旅行者の姿を、必ず目にしますが気の毒です。

    良い旅を!
                      ひがしまち

  • 11/04/16 01:53

    Re: ベネチアについて教えてください

    私も今年のGWに初ベネチアです!
    なので、他のベテランの方々のように、的確&経験に基づく
    アドバイスは出来ないのですが、一つの参考意見として投稿します。

    私は、リド島のホテルを予約しました。
    本島(?)よりは値段もお手頃です。
    水上タクシーに乗ってホテルに行くのも風情があるし、
    ベネチアの街を対岸から望むのも悪くないなぁと思いました。
    それから、私は、なるべく綺麗なホテルが良かったので、
    近年に改装・改築されたことろに絞って、ホテルを選びました。

    booking.comなど、幾つかの予約サイトを確認しましたが、
    GW期間中も、リドやメストレならご予算内のシングルの空きがまだありますね。
    お互い、良い旅をしましょう。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ベネチアについて教えてください

    ありがとうございます!
    確かに対岸から本島を見るのは興奮しそうですね^^

    もしよろしければ、そのホテルの名前を教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はベネチアに泊まらずに、列車で30分のパドバに宿を取りました。

    ベニスは、宿は高いでしょうね。
    眺めのいいホテルとは運河沿いでしょうし。

    メストレ駅近くに止まる人もいるようですが、
    僕は列車で30分の、パドバという町に泊まりました。

    パドバ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/padova.htm

    >>パドバはベニスのサンタルチア駅からたったの30分の町、歴史のある大学都市だ。
    >>僕もベニスに泊まるのは宿が高いだろうから、パドバへ宿を取ろうと考えていた。

    山手線を考えたら、とても近いです。

    確か、ミラノから入ったと思いますから、ベネチアへ行く途中の、
    パドバに立ち寄って、宿に荷物を置いて、
    身軽になって、ベネチアを楽しみ、パドバへ戻ったらいいでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 僕はベネチアに泊まらずに、列車で30分のパドバに宿を取りました。

    30分はちょっと遠いですね^^;

    時間にゆとりのある旅程ならいい選択だと思いますが、

    今回はTime is moneyで行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/15 06:26

    ヴェネツィアについて

    1…「部屋からの眺めがいい」というのを「部屋から運河が見える」と解釈する
      としたら、3つ★以上であれば大抵のホテルはカナルビューの部屋を
      備えています。ただし、それがシングルルームであることはめったに
      ありません。ツインかダブルをシングルユースで予約するとしても、
      かなりの値段になることは確かですし、チェックイン後に眺めが良く
      ないことがわかってアップグレードを頼むと、二倍近い金額を提示
      されることも無きにしも非ずです。だったらホテル自体が大運河に
      面したところを予約すれば、ロビーやレストランなどは間違いなく
      「眺めがいい」位置にありますので、その方が安全策かもしれません。

    2…確かに他のイタリアの観光都市と比べて治安は良いのですが、サン
      マルコ広場や同寺院内など人ごみの中では、貴重品にご注意下さい。
      夜はちょっとぐらい迷子になっても、間違って危険地帯に入って
      しまうようなことは全くないのでノンビリ散策が楽しめます。

    3…立ち飲みができるところは、どちらかと言えば地元民のグループで
      盛り上がっていることが多く、観光客には敷居が高い感じがする店も
      あるかもしれません。いわゆるイングリッシュパブがリアルト橋の
      近くにあるのですが、イギリス人オーナーのジョニーさんは奥様が
      日本人でとても親切です。 www.devilsforest.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヴェネツィアについて

    詳しい情報をありがとうございます。

    特に3の情報は面白そうですね^^

    ヴェネツィアにも飲食店に携わっている日本人がいるんですね!

  • 2と3についてのみ

    M&Aさん、行くことに決めたのですね。
    どうぞ、たくさん歩いて楽しんでください。

    さて、私は眺めのよい宿に泊まったことはないので1はパスします。

    2.治安について

    イタリアの観光地の中で最も治安がよいのではないでしょうか。
    夜歩いていても、全然怖い感じがしません。


    3.立ち飲み?パブ?

    ヴェネツィアだとバーカロですね。
    いくつもあるのでしょうけど、私の一押しはここ。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043222474
    コメント[899]に載せた
    CANTINE del VINO gia` SCHIAVI
    Fondamenta Nani,992 – Dorsoduro
    写真からも雰囲気は伝わると思いますが、
    コメントを読んでいただけるとさらにご理解いただけるかと思います。
    ここの一番下にもでていますね。
    http://www.visit-venice-italy.com/best-restaurant-venice-italy-dorsoduro.htm
    ちょっと見つけにくいかもしれませんが、地図サイトで検索して、
    行ってみてください。


    その他
    ヴェネツィアの早朝散歩はとてもきもちがいいですよ。
    是非早起きして、朝食前にサン・マルコ広場に立ってみてください。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865
    コメント[973]

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/15 11:10

    横レスですが、

    横レス失礼します。
    ぐら姐さんの登場なので、ちょっと聞いておきたい事が有ります。

    来週から旅行に出て戻ったあと、9月下旬にミラノに行くのですが、
    アグリツーリズモに泊まった事が無いので、出来たら2~3泊したいとカミサンがわめいています。
    どこかおすすめ宿のアドバイスをお願いします。
    距離は近い方がよいのですが、無ければフィレンツェまで列車で行って、トスカーナでも構いません。


    トビ主さん、失礼しました。
    私は、ベネチアのバーは、海に面したハリーズバーがよいと思います。1階がバーで2階はレストランです。
    ここは、誰だったか(ヘミングウェイ?)有名人が愛したバーとかで、海の向こうのマッジョーレ島を眺めながら、もの思いに耽って下さい。

  • 11/04/14 23:31

    多分無理

    (1)今のレートで160ユーロ程度はまず無理でしょう。
    部屋があるだけましと思っておかないと。
    なお、この島のホテルには期待はすべきでないと思います。

    (2)治安は別格です。コストパーフォーマンスが悪すぎるのでしょう。
    犯罪を犯すには。後、交通事故の心配がないのも売りです。
    落ちると悲劇ですが・・・。

    (3)比較的近いのが、bacaroでしょう。でも、酒だけを飲むと言うより簡単なつまみとともに
    楽しむので。パブとは少し違うと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 多分無理

    早速ありがとうございます。

    宿泊について甘く考えていたようですね・・・。
    急いで探してみます。