Q&A

オーストリアドライブ

公開日 : 2011年04月14日
最終更新 :

ウィーンin/outで8日かけてオーストリアをレンタカーでドライブしようと思っています。距離感つかめてないまま暫定で以下のように考えています。

1日目 正午頃ウィーン着 ウィーン観光 ウィーン泊
2日目 ハルク修道院、ヴァッハウ渓谷へ その後ハルシュタット ハルシュタット泊
3日目 塩坑、ヴォルフガング湖、モントゼー等観光後ザルツへ ザルツ泊
4日目 終日ザルツ観光 ザルツ泊
5日目 ハルインチロルへ インスブルグ泊
6日目 グラーツへ グラーツ泊
7日目 ウィーンへ ウィーン泊
8日目 AM11:00ウィーン発

無理があるようなら1都市くらい削った方がいいのか迷っています。個人的には2日目・5日目・6日目あたりの移動がどうかな・・と。
また、この日程の場合、レンタカーは交通事情とレンタカー代を考えた場合、空港貸借orウィーン市内貸借どちらがいいでしょうか。ウィーン・ザルツ市内のドライブ事情も教えていただければ有り難いです。
連れが以前少しドイツに住んでいたので(かなり前ですが)欧州内でそこそこ運転はしていました。パリ市内も怖々行っていました(パーキングに停めただけですが)。今回オーストリアは初めてなので、何かアドバイスがあればドライブ以外の事でも、どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シャーフベルク

ザンクトヴォルフガンクにも泊って、ミニSLでシャーフベルクに登ってください。湖水地方一の絶景です。
    チロルはエッツタールやアルフバッハの方がチロルらしいです。
    6月下旬以降なら、グロースグロックナー・アルプス高山道路が素晴らしいですよ。
    検索されてからプラニングを。
    オーストリアは自然が素晴らしいのでグラーツはカットしてもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/18 01:17

参考になりました

シャーフベルクSLも恐らく5月からの運航ですよね・・実は4/28inでして、滞在中に運行開始してくれるかしら?と気になっていたところです。
    >チロルはエッツタールやアルフバッハの方がチロルらしいです。
    >オーストリアは自然が素晴らしいのでグラーツはカットしてもいいかも。
    この辺を参考にさせていただき、もう一度プランを立て直してみます!(あまり時間ありませんが・・)
    有益情報どうもありがとうございました。

• 11/04/14 21:07

レンタカーですか、、

このスケジュールを見るとどこも列車と少しのバス利用で済みそうなので、
    レンタカーを使う必要が無いように、思います。
    そして、レンタカーの場合も、2日目、6日目、7日目、のスケジュールは、きつそうです。

私は、4~5回オーストリアでレンタカーを借りましたが、
    そのときは列車やバスで行くと、効率が悪い地方で使いました。
    たとえばインスブルック周辺のシュトゥバイタール、エッタール、チラータール、とか、
    ノイジードラー湖周辺のブルゲンランドの村めぐりとか、
    奥チロルのスイス国境地帯のエンガディン地方の村々とか、
    スロベニア国境近くのシュタイヤーマルクのワイン街道とかです。

スケジュールの中では、6日目のインスブルックからグラーツに向かう道は、1日で行くのはキツイと思いますが、良いドライブになるでしょう。

オーストリアはとても魅力的な国だと思います、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/14 22:33

有難うございました

ウィーンとザルツ以外は自然の見どころが多そうだったので、車!と思いましたが、電車で回れるならそちらで検討します。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件