解けない疑問

K28さん こんばんは

日本は汲取り式が一般的でしたね。
水を使うと肥溜めがすぐに一杯になるので水洗文化が遅れなのかな?
下水道のインフラもできてなかったし・・・・

人糞を肥料として活用する、まさに素晴らしいリサイクルの仕組みも
知恵だったのかも知れませんね。

手動式ウオシュレットの「アジア式」ですが、いまだ解けない疑問が
あります。
K28さんはあのビチャビチャなった後始末をどうされていますか?
現地でいろいろな人に聞いてみても明解な答えが得られてません。

中東の女性たちはタオルを使う人が多いのですがそのタオルでまた
手を拭いたり顔を拭いたり・・・ちょっと真似をするには抵抗が
あります。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/23 21:04

    そんなにビチャビチャにならないですよ~

    彝驫靉さん こんばんわ

    自分がやっている限り
    そんなにビチャビチャにならないですよ~

    ビチャビチャになってしまうというのは、
    自分のお尻周りと、便器の周りと、2つ考えられますが、まず便器周りについて書きます(笑)

    これも、鍛錬(笑)かな、とは思うんですが
    オケで水を流す場合は
    肛門のすぐ上から水をかければ
    水は肛門のところにきて
    そのあとそのまま便器の中にいきますから
    便器の外側にはこぼれないです

    豪快にワーっとかければ勢いあまって外側にこぼれちゃいますが
    水量を調節すると、大丈夫です
    それは、オケの傾け具合と方向性で決まります

    水量が調節しにくいショットガン式のものでも
    微妙な力加減で弱い水圧でだすことができます

    肛門をキレイにするためには
    水量・水圧よりもむしろ流している時間かな、と個人的には思います
    弱い水圧であっても、一定時間流し続けると
    肛門は大変キレイになります

    汚物に関係することなので
    どうしても「早く始末したい」とあせって水を大量にかけてこぼす人が多いかもしれませんが
    落ち着いて、のんびりやると、わりとこぼれません
    それにやっぱり、日本でも毎日やっていると「慣れて」きます(笑)

    次にお尻周りについて書きます。

    タオルは、使いません(笑)
    自分の場合、ぬれる箇所が少ないので、
    そのままパンツをはいてしまいます。
    この季節、意外とすぐに乾いてしまいます。
    最初は不快かもしれませんが、これも「慣れて」しまいます(笑)

    冬はバケツに水ではなくお湯をためます
    すると、あったかくていいし
    お湯なのでこれもわりと早く乾きます

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    飛行機の便座がビショビショの時がありますが、その原因がこれだと思いま~す

    K28さん、その原因がトイレの使用法だと思います。

    飛行機のトイレでしの方式でやる人が居て、その後のはいると便座がビチャビチャになっている。

    だいたい想像が付きます。