Q&A

ライアンエアーの予約

公開日 : 2011年04月14日
最終更新 :

バルセロナからマヨルカ島への移動にライアンエアーを考えています。
予約の際『purchase now』をクリックして1分程待つと 下記メッセージが表示されるのですが、よく意味がわからないので困っています。

メッセージは
『Error - Your session has been locked
We are experiencing some difficulties with the website. Please wait 10 seconds and if you are not redirected back click here.

If you have already submitted payment your new reservation or flight change MAY have been confirmed.

Before starting again please firstly check your email account to see if you have received an email travel itinerary or alternatively you can check to see if your transaction processed by going to Manage Booking section of our website and completing the information required in Option 3.』
とあります。

『click here』 『Manage Booking section』をクリックしても画面が変わりませんし、メールも届きません。

予約がどうなったのか知る方法を教えて下さい。
又 予約が失敗しているのなら 何がいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/04/14 08:35

    予約はできていません

    そのまえに予約が入っていないことを確かめた上で、

    (1)再度同じことをして再現されるか。
    相手は機械(人間なら尚更ですが)、機嫌の悪いときもあるし、完璧なものは
    この世に存在しません。ですから、再度挑戦すればあっさり通ることも多い。

    (2)同じことが再現されるのなら、予約する側に問題があると思って良いでしょう。
    流石にLCCの雄なので、何処かの鉄道会社みたいにいい加減なことはしません。
    不具合が一日以上放置されることはまずないので。

    なにが問題か。
    これは実際に立ち会えばあっけなく解決するはずです。

    ・カードに問題がある。
    ・登録したメールに間違いがある(これは実に多いのと、スペースなどを入れて
    いまうとか)
    ・PCの設定に問題がある。大別してJAVAなどのブラウザー側の設定とウィルスソフト
    の介入です。

    予約が入っていたら、やらないでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早々に回答有難うございます

    私の操作ミスで重複予約をしてしまいロックされたようです。
    いつ そんな事をしたのか分かりませんけど、Renfe・ホテル等まだ多くの予約をしますので気を付けたいと思います。
    今まで格安航空会社を利用したことがないので少々不安でしたけど 『不具合が一日以上放置されることはまずないので』との事ですので安心しました。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライアンエアーの予約

    http://www.ryanair.com/en/questions/i-have-not-received-an-email-itinerary

    ここ↑を読んで見て下さい。予約は出来ても発券に時間が少しかかる場合があると書かれています。

    そして、こちらのぺージ↓でView My Bookingを選んでOption 2で、Eメールアドレス、日付、出発地、到着地を入力して予約の確認が出来るかチェックして見て下さい。
    https://www.bookryanair.com/SkySales/FRManageBooking.aspx?culture=en-gb&lc=en-gb

    あとジャンクメールのフォルダにライアン・エアーのEメールが引っかかっていないかチェックして見て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早々に回答有難うございます

    PCの調子があまりよくないので確認をするのに時間がかかりましたけど
    View My Bookingで予約の確認をしましたら
    『Booking is not confirmed until you receive email itinerary』

    Payment 1: pending
    Payment Amount 69.32 EUR
    Amount Paid   69.32 EUR
    Amount Due      0 EUR  
    となっておりました。

    その後 確認しなおすと
    『A duplicate booking has been detected.

     Please check your Email, if we are holding a reservation for you, an Email       confirmation will be sent to you shortly.

     If you need to make an additional booking for the same flight, with the same      Passenger Name using the same credit card details please wait 60 minutes or use an   alternative form of payment.

     Do NOT rebook, duplicate reservations are non refundable.』
     
    Payment 1: pending
    Payment Amount 69.32 EUR
    Payment 2: unknown
    Payment Amount 69.32 EUR
    Amount Paid 138.64 EUR
    Amount Due -69.32 EUR
    となておりました。

    いつの間にか予約が重複したみたいです。
    まだ、メールは届きませんけど しばらくしてから確認しなおします。

    『click here』が無反応であせりましたけど びびクンさんの回答で助かりました。
    どうも 有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件