エールフランスAFの料金

 エールフランスは概して1度発表になった料金を座席の埋まり具合によって安くすることが起こりやすい航空会社です。

 ただ、気を付けて頂きたいのは以下の点です。
(1)出るかどうかは正直未知数 出るだろうとおもっている時期に意外に団体で埋まっていて出てこないことがあった

(2)金曜日の夜行便+週末便は出ても空いていない 料金体系はそれぞれの便の埋まり状況ではなく、一定期間の予約率の底上げを狙って発表しています。そのため通常でも混みやすい金曜日東京発21:55のフライトや週末発着の便はその時期が安い運賃体系が出た期間でも最初から埋まっているということもあります。

(3)行先・乗継便の状況も反映される 東京からパリ経由マドリード行であれば空いているのだけど、パリでストップや乗り継ぎ先がローマだと空いていない ということもあります。

(4)安い料金体系であればあるほど取消料が全額かかる 場合によっては予約=発券のこともあります。しかも通常は取消料は30,000円だけども全く返金されないことも起こりえます。


 これらの傾向から現時点で推奨するのは
1.日付や行き先、ヨーロッパ内の旅程がほぼ確定している=ある程度の段階で既に空いている便で取ってしまう(発券後の取り消しは30,000円かかりますが)。

2.東京発着が週末にかかる 同上

3.1&2が共にそれほどのこだわりはない 待つのも1つの案です。ただ、(1)のようなことも起こりますのでご注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント