Q&A

GW上海帰りの飛行機が未定・・何とかならないでしょうか?

公開日 : 2011年04月13日
最終更新 :

GWに上海に行きたいと思っています。JALマイル使用でダメ元でキャンセル待ちをお願いしていたら、最近になって行きだけ席が確保できました。帰りの便はまだキャンセル待ちです。ビジネスだと席はあるのですが、マイルが足らず、正規の料金で申込みをすると往復でサーチャージ込で7万くらいしてしまいます。
現地発、上海→東京の格安片道航空券が取れるサイト等ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?3~4万くらいで飛行機取りたいのですが、難しいでしょうか?
ちなみに帰国日は7日か8日です。一番混む日ではあると思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 9日の日1日休めれば帰りはフェリーが最適

    9日に休みが取れれば、フェリーが大阪か神戸まで利用できます。9日朝9時半に着き、新幹線で東京着は14時前かと。
    7日13時上海発です。
    私は逆コースですが、何度もフェリーで上海に行っています。
    行きは昼出て、3日目午前から昼ころ着でした。
    時間のある方には最初の中国への旅は船で上海(か青島、天津)へお勧めしてるほどとても素晴らしい船旅です。まるで海のように広大な揚子江も通ります。

    時間に限りがある方には難しいのが残念ですが。
    片道2等2万円、新幹線1万4000円です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GW上海帰りの飛行機が未定・・何とかならないでしょうか?

    4月16日 06:55 時点で 7日浦東~成田 9:00AM発は空席ありです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 春秋航空で2600円のチケットが出ました !!!

    午後になって5月8日の上海→茨城のチケットが2600円で出ました。

    春秋航空 9C8987 09:25 12:50 上海(浦东1号航站楼) 茨城 - N等级舱 ¥2600


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 春秋航空で2600円のチケットが出ました !!!

    トピ主さん

    このまま素直に理解されますと大変なので
    異論を唱える人もいますので個別にメッセージで送ります。
    ご自身のプロフィールから読めます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり高いようですね

    8日の格安フライト(春秋航空)の席がまだ空いていますね。
    ただ5000円のチケットは売り切れ、やはり32000円と高いですね。
    残席数はわかりませんが・・・早い者勝ち!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    WEBからコピー

    2011-05-08 春秋航空 9C8987 09:25 12:50 浦東第1 茨城空港 - Nキャビン  32000円

    2011-05-06 8000円
    2011-05-08 32000円
    2011-05-11 8000円

  • 今ならJALで空きはあります

    私が今JALのHPで確認したところ、名古屋(中部)経由成田なら空きがあります。
    5/7(土) PVG 17:20 JL 884 NGO 20:45
    5/8(日) NGO 8:25 JL3082 NRT 9:35

    直行便と同じマイル数で特典予約可能です。
    片道分余分に出そうという覚悟があるようでしたら、セントレア~名古屋市内往復と名古屋のホテル代くらい出しても良さそうかと思いますので、私はこの案を薦めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさん!アドバイスどうもありがとうございました。

    たくさんのアドバイスをいただき、とてもうれしく思っています!いろいろな方から意見いただきましたが、金サンの方法で上海行くことに決めました!名古屋に友人がいるので、帰り際に寄り道しようと思います。
    上海旅行のルートを別でトピック立てるので、もしよろしければそちらでもアドバイスよろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/13 22:29

    片道利用はもったいない

    片道発券も可能のはずですが、どうせなら、ダミーでも良いから、復路でとれる
    日でとってしまう。そして、上海東京往復を買う。有効期間が長いほど

    Expediaで探すと720USDとか。
    片道で探すと何故かAUD。
    AU$418.48、90円として4万円弱。
    5月7日発です。

    JALを往復で買って、7日に上海発券で戻る。
    気が向いた頃に(その気になれば年末とか、来年の連休とか)、上海に戻り、
    JALの復路で帰国。

    少しですがマニアックですが、上海静岡なんて面白い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国国際航空

    中国国際航空(Air China)ならありそうです。下記サイトで検索してみて下さい。38,000円程度です。

    http://www.airchina.jp/ja/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    往復も可

    84,000円程度。JALをキャンセルして,こちらにしたらいかがですか。片道でも往復分のマイレージを取られるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件