Re: 戦勝記念塔からのミニバス到着場所   山田長政さん  チューアイ キャン ハイ ノイ

てちゃーさん、こんにちは

トピ主さんは、「アユタヤグランドホテル近くで降りたい」のですよね。
アユタヤは、かなり詳しいようなので説明も楽です。

先ず戦勝記念塔でアユタヤ行きワゴン車「ロッ(ト)トゥー」に乗ったら
「アユタヤグランドホテル近くで降りたい」と運転手さんに伝えてください。
------------
「ポム ヤークジャ ロン(グ) テオ ロングレーム グレーン ティー アユタヤ」

ロン(グ)は「ロン」と発音後に「鼻から息を抜いて(グ)」私は未だに発音出来ません。
------------
通じればジャオプローム市場に行く途中の「市内最初の信号機」の有るT字路辺りで下ろされます。

ワゴン車は直進して行きますが、トピ主さんはT字路を右に横断し、直進してください。
そこは昔バスターミナルになる予定だったところです。バスターミナルの廃墟(将来の遺跡)。
その先がご存知の「アユタヤグランドホテル」です。

余談ですが、ワゴン車「ロッ(ト)トゥー」は「ミニバス」ではないです。
ミニバスは小型のバスで知識の有るタイ人だと違うバスを紹介されます。
間違って「アユタヤ行きミニバス」と言って「ミニバスは無い」と言われる場合も有ります。
ご注意ください。

もしタイ語が通じない時はタイ文字で書いた物を見せれば間違い無いです。
ここはタイ文字が文字化けするので書いてもダメです。(ใช้ไม่ได้)<=タイ語
必要が有ればタイ語で書きますので、E-MAILして下さい。
nagamasayama @ yahoo . co .jp

長政

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お急がしところお又呼び出しして申し訳ありません。

長政さんこんにちは

>ワゴン車「ロッ(ト)トゥー」は「ミニバス」ではないです。
    すみません同じと思っていました。
    いつも見ていただいているので心強いです。(^▽^)

7月の件はメールでお伝え致します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アユタヤロット(ト)ゥーの到着場所について本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。これで完璧に分かりました。タイ語についてはソンクラーンの時アユタヤでもらった日本語・英語・タイ語で書かれているアユタヤ市街図が探せばありますので大丈夫です。本当に本当にありがとうございました。まただいぶ先ではありますが心より楽しんでまいります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ語文字化けしなくなってますね

noriakihayashiさん

「ポム ヤークジャ ロン(グ) テオ ロングレーム グレーン ティー アユタヤ」

「 ผมอยากจะลงแถวโรงแรมแกรนด์ที่อยุธยา 」

これを印刷して持って行って下さい。

てちゃーさん
    E-MAILお待ちしています。