09/05/23 13:50

夏の変更はむずかしいと思う。

香港→ヨーロッパ間の座席に空きが無いんですよね?多分。
香港はホテルごと、インフルエンザ感染者のため隔離されてました。
今の状況だと、関空→香港間往復は希望便がほとんど取れるはず?
日本人は風評に物凄く反応するので。

ところが外国人はそうではない。
今、空席が無いなら、希望日にも出てこない可能性が高い。
日本人が今押さえている予約を今後キャンセルする可能性はありますが。

日本を出発するまでに、または押さえていた帰国日の前日までに希望帰国日の空きが出るかどうか?
その可能性を買うのに幾ら払うのが妥当か?
FIXとの差額は1~2万円でしょうか?

FIX・OPENの使い方って、最大2ヶ月滞在可能なら、その上限日近くの金土曜日とか、一番予約が入りにくい日を選んで帰国日を決めると思うんですけど。
で、急用が入ったから予定を繰り上げて少し前の平日へ変更して欲しいって話なら航空会社も、すんなりOK出してくれそう。
あくまでイメージですけどね。
いまどきは、海外でも電話オペレーターは派遣のアルバイトだったりしますので、空席?アリマセン!ガチャン!!かもしれませんが。

FIXとの差額を払うくらいなら、現地で新たに航空券の片道を買ったら?というのが、みどりの兄貴の意見か?
今年の夏は世界的に不景気だし、経由地はドコになるかわからないけど、空席そのものは多分簡単に見つかるはず。
片道総額5~10万円程度?
この方法、格安航空券の復路便を放棄する事になる為、なぜか「泥棒行為だ!!」と大騒ぎし始める常連さんが多数存在しますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント