Q&A

レアルへの両替について

公開日 : 2011年04月13日
最終更新 :

レアルへ両替するには、日本円→レアルか日本円→ドル→レアルのどちらで両替していったほうが良いのでしょうか?お詳しい方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レアルへの両替について

マナミン3さん

ドル又はユーロからヘアウに両替するのが一般的です。
    円は空港かサンパウロのリベルダーデ広場正面に在るTUNIBRAで出来ます。
    但し手数料が非常に高くて損ですよ。

今日のレートですが、1ドル=1.59ヘアイス、1ユーロ=2.31ヘアイス。
    これは公定レートですので、一部旅行代理店や土産物屋では闇レートが存在します。
    今日の闇レートは、ドルしか分かりませんが、1ドル=1.66ヘアイスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レアルへの両替について

有難う御座います!では、円からドルに両替して、ドルからレアルに両替していきます。丸の内にブラジル銀行があるんですよ!

• 日本で両替? 手数料・・・高くない?

マナミン3さん こんばんわです
    日本で 円⇔レアル 
    これを取り扱う金融機関がマナミン3さんの近隣にあるかにもよりますが
    手数料は、高いんじゃない??

ブラジルで両替するのであれば 
    日本で米ドルを用意して 米ドル→レアルが一般的かと思います
    日本円→レアル これを取り扱う金融機関って 空港以外あまり無いかと思いますよ
    折角 ブラジルに来たのですから 円両替のできる銀行探しに追われるのはもったいないかと思います

例外として、サンパウロの東洋人町にある日系旅行社で日本円→レアルをしてもらえました
    アメリカなどの空港で乗り換えるのであれば、空港内でレアルに両替出来るかもです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本で両替? 手数料・・・高くない?

丸の内にブラジル銀行があるんですよ!明日手数料どのくらい掛かるか聞いてみます。ありがとです!

• いいね! 0
    • コメント 0件