レポート

クライストチャーチ その後

公開日 : 2011年04月12日
最終更新 :

現在クライストチャーチに住み、ホームステイの受け入れをしているものです。

2月に起きたクライストチャーチの大地震の報道によりクライストチャーチ市が壊滅してしまったのではと思われている方がいるのではないかと思い、投稿させていただきました。

ご存知の通り、クライストチャーチCity中心部は大聖堂を初め、古い建物、歴史的建物が多く、損壊してしまった建物が多くあり、未だに立ち入り禁止状態となっております。

しかし、それ以外の地域でしたら、液状化現象となり、水があふれ出た地域ももちろんありますが(水はすでに引いています)、全く被害のなかった地域もあります。

クライストチャーチ市外となると地震の影響はありませんので、観光、アクティビティ(そもそもアクティビティは市外でやることが多いので地震による影響はさほどありません)と楽しめるものがたくさんあります。クライストチャーチからのシャトルバスも運行しています。

クライストチャーチ市内であっても、既に楽しめることがまだ残っています。

クライストチャーチ全体が復興に向けて力を入れ、どんどん再オープンしてきております。

やはりニュースというのはひどいところばかりをうつすものです。

誤解のないようお願いします。

↓ ぜひこれを参考にしてください。既に楽しめる観光、アクティビティ情報を載せています。
http://www.sapporokiwis.com/sightseeing.htm

これからもクライストチャーチ、ニュージーランドをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AMIスタジアムは?

10月、2011ワールドカップ準々決勝戦観戦(AB)にクライシストチャーチへ予定
    していましたが、今回の地震でオークランドへ変更となりました。 チケット
    の優先権があったのですが、AMIへの思い入れがあり放棄しました。
    来年以降のスーパー15、トライネーションへの開催にむけてスタジアムは
    どのような状況なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: AMIスタジアムは?

AMIスタジオは2012年までクローズ予定です。

ですので上記のものの開催はまだ決まっていないと思います。