デトロイト?

こんにちわ内蔵介さん。
デトロイトに住まれてるんですね?
私もトロントに行くときに飛行機の乗り継ぎでデトロイトにいきました。私のイメージの中ではデトロイトってエミネムが生まれた町、
自動車の町だと思うんです。

ヨーロッパのものはたくさん流通してるんですね!
ぜひ見てみたいです。アメリカでヨーロッパの商品を取り扱ってる
お店のHPってありますか?

できれば写真付きがいいんですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デトロイト?

>エミネムが生まれた町、自動車の町だと思うんです。

仰せの通りです。
    エミネムは映画「8マイル」の主人公ですよね。
    残念ながらわたしは見ていないのです。
    理由は簡単で、日本語字幕が無くセリフが判らないであろう事と、ラップ音楽に興味がない等・・・ですが、そろそろ安くなってきていますので、10ドルを切ったら記念に買っておきたいと思います。

>ヨーロッパのものはたくさん流通してるんですね!

と思います。食料品などはね。
    と言いましても男の私には「うまいかまずいか」しか興味ないので、銘柄はさっぱりです。

>ぜひ見てみたいです。アメリカでヨーロッパの商品を取り扱ってる
    >お店のHPってありますか?

デトロイトは仰せの通り車関連で、色々な国から人が来ています。
    アジアは日本人、中国、韓国が中心ですが、タイ料理の店も多いし、インド、中近東から来ている人は日本人以上に目立ちます。
    そのため、各国の食品を扱っている地元スーパー(一部店舗で?)をご紹介します。
    日本への販売をしているかどうかは、お手数ですがお調べください。

http://www.hillersmarkets.com/

逆に質問なんですが、kuni-chanさんのご興味は食料品ですか?
    他のレスに「面白いもの」と書かれていましたが、どんなものに興味をお持ちなのでしょう?

また、ヨーロッパの品を何故アメリカから買われようとしているのか・・・・。
    私の趣味で言えば・・・例えばビートルズのイギリス盤CDは、アメリカでも高いので、日本で直接英国から買う、とか元英国植民地のアジアで買うほうが安いのでは・・・と思うのですが・・。(勿論、輸送コストは別としてです)

ちなみに私がアメリカで一番面白いと思うのは、e-Bayですね。
    何でも売っている・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

e-BAY?

こんにちわ。
    私は基本的に面白いもの、かわいいもの、楽しいものが大好きなんです。
    たとえばアメリカで一番興味があるのはインディアンの文化にすごく興味があります。サンタフェに一番行ってみたい!
    楽天って個人輸入のサイトがアメリカにあるものしか取り扱っていないんですが、私としては雑貨とかヨーロッパのもののほうがかわいいと思うことはいままで多くて、だからヨーロッパのものがいいんです。
    確かに内蔵介さんの言うとおり。
    アジアで買ったほうが安いものあるかも。
    すごく詳しいですね?
    アメリカに住まれてどれくらいなんですか?