Q&A

大リーグの試合前シートノック

公開日 : 2011年04月11日
最終更新 :

この前、イチローの試合をオークランドに見に行ったのですが、試合前のシートノックを両チーム行わず、見れませんでした。イチローの試合前のシートノックを是非見たいのですが、大リーグは試合前のシートノックはしないことがよくあるのですか?イチローの試合前のシートノック見た方どこの球場でいつ見たか教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/12 06:16

Field batting practice & マルチポスト 

ホッケーの試合は試合前の練習から行く事は多いんですが、野球はいつもギリギリなので(下手すると国歌を歌ってる最中にやっと入場)シートノックを見るほど早く行く事は無いのですが、
    一度だけ(イチローの試合ではないですが)、ドジャース球場で同行者が試合前の練習から見たいと言って、試合開始の1時間ほど前から行き、ビジターのシートノック(Field Practice、Field batting Practice)を見た事があります。(普通はホームが先に練習してその後ビジター)
    シートノックが終わると、2人ほどの選手がベンチ横のフェンスで子供たちにサインしていました。
    (真っ直ぐロッカーへ帰る選手と真っ直ぐサインへ向う選手がはっきり分かれていましたから、事前にくじ引きとか順番とかで『今日のサイン担当は誰』と決まっているような感じでした)

> 大リーグは試合前のシートノックはしないことがよくあるのですか?

特別な理由が無ければシートノック(試合前の練習)をしないという事は無いと思っていましたが、マリナーズの公式サイトによると、午後のデイ・ゲームの際にはシートノックをしないみたいです。

*** 以下 マリナーズ公式サイトより引用 引用元URL下記 ****

http://mlb.mlb.com/sea/ballpark/information/index.jsp?content=guide

Batting Practice
    The Mariners hit 2 hours and 25 minutes before game time for one hour. Visitors hit 1 hour and 25 minutes before game time for 40 minutes. All batting practice times are subject to change due to events at the ballpark. Please note, the teams occasionally do not take batting practice for games with an afternoon start time (1:10, 1:40 and 3:40).

**** 引用終わり ***

なお、地球の歩き方掲示板の注意事項にも『初めての方へ』にもFAQにも見つけられませんでしたが、多くの掲示板ではマルチポストは禁止としているところが多く、明記していなくとも
    * マルチポストをする人の多くは、有効な回答(あるいは自分が求める回答)が付いた掲示板に『だけ』返信やお礼を書き、他の掲示板にレスが付いても聞きっ放しの放置になる事が多い。
    * 閲覧者は投稿者が他の掲示板で受けたアドバイスや回答内容を知る事が出来ないので、アドバイスが重複・矛盾・相反する事もあり得る。
    更には、他の掲示板で有効なアドバイスがあって解決しても、その他の掲示板の閲覧者はどのように解決したのか、解決したのか、いまだ未解決なのかすら判らない

という事から、マルチポスト禁止は(特に技術系掲示板やQ&A掲示板に多いですが)暗黙のマナー(ネチケット)になっているようです。

ただ、上記を踏まえて、投稿した全ての掲示板に結果報告の投稿をなされた場合や自分が質問した他の掲示板のURLをリンクとして貼ったような場合は、(管理者がマルチポストの禁止を明記していなければ)マルチポストのマナー違反は免れられるかと(個人的には)思っています。
    (つまり、ポストした掲示板全てに自分が責任を持って結果報告や他の掲示板での有効アドバイスなどをフォローすればOKという事かと思います)

• いいね! 0
    • コメント 1件

球場観戦三点セット-ボール、シャーピー・ペン、グローブ

>(真っ直ぐロッカーへ帰る選手と真っ直ぐサインへ向う選手がはっきり分かれていましたから、
    >事前にくじ引きとか順番とかで『今日のサイン担当は誰』と決まっているような感じでした)

私はマリナーズファンではないのですが、大分前にセーフコ・フィールドに行った時そのサイン担当がたまたま大魔神だったのでボールにサインしてもらいました。球場行く時ボールとシャーピー・ペンは必需品です。

他の球団も同じです。マリナーズの試合は殆どいかないのですが時間があるとグローブ持って(ファンサービスで時たま意識的に観客席にボールを流してくれる)他球団の試合前練習を見に行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あれっ

あれっ、この方いろいろなところで同じ質問を重複投稿されてますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり前の話です

アリゾナ州のピオリア球場でスプリング・トレーニング中に見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件