Q&A

パリのモンパルナス駅から出るエールフランスバスについて質問です。

公開日 : 2011年04月11日
最終更新 :

フライトスケジュールが急遽早まり、7時ぐらいにシャルルドゴール空港に到着しなくてはならなくなりました。

古い情報を見ていて焦ってしまったのですが、古い情報ではモンパルナス駅から出発するLigne4は始発7時~となっていましたが、今年の地球の歩き方やエールフランスバスのHPをみたら始発6時という事になっていました。

フライト9時20分なので、6時なら間に合いそうです!

エールフランスバスに乗るのが楽という事を最優先にして宿泊先を決めたので、始発が本当に6時ならバスに乗っていきたいと思っていますが、少々不安なので確認の意味で質問していました。

①始発は6時で大丈夫ですよね?
②定刻通り、出発しますか?
③この時間なら、渋滞にひっかかることなく、一時間ぐらいで到着するでしょうか?
④シャルルドゴールは三時間前に到着するようにとの事ですが、2時間20分ぐらいあれば大丈夫ですよね?
⑤バス停には10分ぐらい前についていれば大丈夫ですか?(朝早いので、あまり早すぎても待つのが怖いと思いまして・・・)

タクシーで行けばいいかもしれないのですが、安いゲストハウスに宿泊して、スタッフが常駐しておらず、タクシーも呼んでくれないとの事。
送迎を頼もうかとも思いましたが、万が一こなかった時の連絡先が6時30分以降じゃないと繋がらないという事なので、それから来てもらっても間に合わないと思いまして。。。
いろいろ考えると、やはりエールフランスバスが一番いいので質問させて頂きました。

どなたか、解ること何でもいいので、アドバイスして頂けると助かります。
出発まで一週間きりましたので、少々焦っております!
是非、よろしくお願いします。

エールフランスのHPのURLです。
http://videocdn.airfrance.com/cars-airfrance/index_en.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/11 21:31

    間に合いそうです

    こんにちは

    6時始発は間違いなさそうです。
    エールフランスのサイト(仏文)も、CDG空港のアクセスの説明ページも始発は6時となっています。
    (ソースは同じでしょうから一致するのが当たり前だと言えばそうでしょうけど。)
    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passagers/Acces-Plans-Parking/Paris-CDG/Acces/Transports-En-Commun/paris-cdg-car-air-france.htm

    始発のバスだから、運行するバスが来ないと言うことは考えにくいです。
    4月下旬なら、6時頃はあまり渋滞はないでしょう。1時間で着くと見ていいでしょう。
    (バカンスの開始時期なら渋滞するかも知れない。)
    2時間程度前に空港に着いていればいいでしょう。

    モンパルナス駅には、地下鉄で行くのでしょうか。又は徒歩?
    地下鉄で行く場合は、地上に出るまでに5分ぐらい、長々と地下道を歩き、動く歩道もあります。
    エールフランスのバス停の位置は、駅に向かって左側の壁沿いの通りを50~60mくらい行ったところです。
    正面には市内バスのバス停がいくつも並んでいるので、初めてなら、4月の6時はまだ夜が明けていないので(4月30日で6時半頃の日の出)、前日に下見をした方がいいかもしれません。


    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 間に合いそうです

    ご親切に本当にありがとうございます。

    気になる事がもう一つ・・・

    日本語のサイトなんですが、6時30分始発になってるんですよね。。。

    適当?ってことでしょうか(苦笑)
    困りました。。。

    http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/aeroport/aeroport_cdg.htm