Re: チューリッヒ経由のほうが早い

チューリッヒ経由という方法もあったのですね。
駅の構図、DBの方で確認してみます。細かく教えて下さりありがとうございました。
もう少し検討してみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/23 07:51

    優等列車

    確かに遅れはありうるのですが、優等列車を文字通り優先するので、
    次の列車が待つことがあります。通常は待ちます。

    先の時刻は適当なものを選んだのですが、

    ICE 276
    Interlaken Ost --> Berlin Ostbahnhof

    Interlaken Ost 8:01 7
    Interlaken West 8:04 8:06 1
    Spiez 8:22 8:23 2
    Thun 8:32 8:33 3
    Bern 8:52 9:04 7[4], 6[5]
    Olten 9:30 9:31 7
    Basel SBB 9:55 10:12 9
    Basel Bad Bf 10:18 10:22 4
    Freiburg(Breisgau) Hbf 10:55 10:57 1[6]
    Offenburg 11:28 11:30 3[7]
    Karlsruhe Hbf 11:58 12:00 3[7]

    は明らかにICEです。
    これも8分で次の、
    IC 2261
    Karlsruhe Hbf --> München Hbf

    Karlsruhe Hbf 12:06 7[4]
    München Hbf 15:16 17[8]
    に繋がります。

    この場合、ICE>ICなので、ICはICEを待ちます。
    実は先のCEが何だったのかがわからなかったので
    そこまでの言及を避けました。単にコピーするさいに
    Iが抜けていただけでした。

    少なくともこの組み合わせならば、問題はないと思います。

    チューリッヒですが、
    IC/ECではECのほうが上かな?国際特急ですから。ICを待たずに
    先に行くが、スイスの場合はこれに間に合わないような遅れは
    まずないと考えても良いし、短くしかも頻繁に走っているので、
    早めに行って、周辺を散歩するのでも良いでしょう。

    Karlsruhe Hbfはホームが横に並んでいる駅なので、わかり易い
    はずです。さらに、始発駅なので問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件