Q&A

5年以上前にオーバーステイ歴あり。

公開日 : 2011年04月11日
最終更新 :

5年以上前に学生ビザが切れてしまっており、オーバーステイ歴があります。

今年、再びロンドンへ旅行へ行こうと思いパスポートを申請しにいったのですが、

前に作ったパスポートの名前と今回予約した航空券の名前のスペルが違う事に気が付いたのです。

ヅ→「ZU」と「DU」 航空券を先に購入してしまった為、変更を申し出たところ、

必要書類を記入すれば変更可能。と言われました。

その必要書類に上陸拒否、撤去強制、出国命令の有無を記入しなければなりません。

その際に、オーバーステイ歴がある事で名前のスペル変更ができなくなったりしますでしょうか?

また、ロンドンへの入国は可能でしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これはまずいだろ

普通は航空券の方の綴りを直してもらってパスポートの綴りを
    直すことはしないだろう?綴りのブレを利用してパスポートの
    綴りを直すことによって前にオーバーステイしていた事実を
    隠そうという魂胆だろ?こんな違法脱法行為に手を貸す必要はない。
    イギリス入管と外務省に通報せよ。
    管理人さんよ、こんな堂々と外国での違法行為を告白して法の
    抜け道方法の教えを請う投稿が許されていいのかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(笑)苦しい選択

そもそも日本語を英語表記するときに何式にすべきか?です。

皆さんご存知の「会津」だって、「AIZU」と「AIDU」本当は「AIDU」なのに「AIZU」が結構多い。

さすけねえの本名も、ヘボン式と何とか式ではちがうそうだ。

パスポートでそれを表現を変えて、他人に成りすます。

さすけねえも良い案と思います。

前歴で過去を引っ張るよりも良い案かも。

成功を祈りましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件