Q&A

ロサンゼルスとラスベガス旅行

公開日 : 2011年04月10日
最終更新 :

今度、新婚旅行でロサンゼルスとラスベガスに行く予定です。
ショッピングを楽しみたいので♪今、ロサンゼルスとラスベガスについて本を買って色々リサーチ中です。
彼が車が好きなので、アメリカでRat FinkやMOONEYESの小物を購入したいと考えています。
取扱店を教えてください。本やインターネットを見て探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。
あと、お勧めのショッピングスポットや観光スポットなどもあれば教えてください☆
12年前に修学旅行でロサンゼルスに行ったっきりです。ユニバーサルスタジオやディズニーランドには行ったのですがショッピングは出来ませんでした。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • やっぱり

    ゆっちっちさんこんにちは。
    ロスでやっぱり押さえておきたい場所はメルローズアベニューですね。
    古着や雑貨がたくさんあり目移りしてしまって
    あっという間に時間が過ぎてしまいます。
    昼間ショッピングをして夕方サンセットブルバード沿いの
    おしゃれなレストランでお食事というプランも良いと思いますよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メルローズアベニュー☆

    あき123456789さん
    有難うございます♪
    古着や雑貨とか好きなんでめっちゃテンションあがりそうですぅ!!
    早く旅行に行きたくなりました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最高のお土産「オスカー像」

    お勧めのお土産を忘れていました。

    http://eiga.gaido1.com/009/

    ロサンゼルス(ハリウッド?)のお土産やでは、金色のオスカー像を売っています。

    その台座の「文面」の色々が笑ってしまう。

    ぜひ、お知り合いにどうぞ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/13 05:47

    オスカー像

    さすけねえさんこんにちは
    連日の地震、無事にお過ごしのようで何よりです。

    実物のオスカー像に『触らせてもらった』事があるんです。(ドキュメンタリー映画で受賞した監督さんでした)
    結構ずっしりと重かったです。
    足の裏のシリアルナンバーまでは確認しませんでした(笑)

    エミー賞の会場で貰うチョコレート(受賞像をかたどったチョコレート)は毎年美味しく頂いています(笑)
    立派な箱に入っていて、開けると金色のアルミ箔に包まれた立派な『何か』で・・・・「えっ?何だろう?」と思って良く見ると出席者全員に渡すお土産チョコレートなんです(笑)

    アカデミーの受賞像のニックネームがオスカーなのに、どうしてエミー賞の像はエミーちゃんじゃないんでしょうね?(笑)

  • 11/04/11 11:38

    彼の趣味に関してだけ・・・・

    > 彼が車が好きなので、アメリカでRat FinkやMOONEYESの小物を購入したいと考えています。

    結構Hot(過激)な趣味の彼なんですね・・・・(汗)
    Rat Finkは判りませんが、MoonEyesは60年代後半から70年代にかけて日本でも結構流行ったんですが、今もHotな人たちには根強い人気なんでしょうね
    (と言っても、当時流行ったのはステッカーだけのような気もしますが、110サニーとか510ブルーバードとかに目玉ステッカーを貼って走ってる走り屋が結構居ました)

    『小物』と言ってもどんな物を考えられているんでしょう?
    ステッカーとかキーホルダーとかそういった小物でしたら、日本のMoonEyesや通販なんかの方が手軽で安いような気もします。
    (わざわざ行く時間と費用を考えると・・・)
    Mooneyesと並ぶ(?)レーシングパーツ・メーカーでEdelbrockもLA郊外(Torrance)に有りますけど(行ってみると意外と小さな本社です・・・近くにあるスーパーの方が大きいくらい・・・・)ここもメーカーなので小売りはしてくれません。
    まぁ、「すんませーん・・・わざわざ日本から来たんですけどぉ・・・・」と受付に言うと、カタログとかカレンダーくらいはくれるかも知れません(笑)
    http://www.edelbrock.com/

    本気のパーツ(マニフォールドとかキャブとか、フィルターとか・・・・・)でしたら、レーシングショップでの取り寄せになると思います。
    レアでコアなパーツなので、レーシングショップでも常時在庫はしていないように思います。

    LA郊外にはサーキットがいくつかあるんですが、サーキットの近くには結構レーシングショップがポツポツとあります。
    でも、飛行機に積んで持ち帰れるサイズのパーツを買いにそこまで行く価値があるかどうか・・・・・(新婚旅行と言っても、レンタカーを使って10日ほどの日程というなら別ですが・・・)

    日本で通販で買えちゃうものなら、わざわざ行く手間と時間と費用対効果は結構薄いような気もするですが、
    もし、日程が合うなら、本場のレースを見るのは価値があるかも・・・・

    Irwindaleという地区に、Toyota Speedwayというサーキットがあって、名前はToyotaですが(昔は違った)、実際のレースはNASCARハーフマイル・コースで、オーバルのNASCARレースやフィギュア8なんかをやってます。
    http://www.toyotaspeedwayatirwindale.com/index.asp

    あと、更に郊外にダートのスプリント・コースがあります。
    (僕らはチョロQレースなんて呼んだりしてますが・・・・ファンだったらすみません・・・・でもスプリント・レースよりもカマロとかトランザムのオーバル・ダート・レースの方が迫力がありますよね・・・・スプリントはどうも玩具っぽくてつい微笑んでしまいます)
    http://www.perrisautospeedway.com/

    MooneyesとかEdelbrockとかと言うとやっぱりドラッグかとも思いますが、LA周辺でドラッグと言うとなんと言ってもPomona!
    http://www.nhra.com/tickets/pomona.aspx

    あと、Tシャツやキーホルダー、モデルとかの『小物』となると何と言ってもPomona Swap meetになるかと思いますが、日程です↓
    http://www.pomonaswapmeet.com/the_digest.php

    ただ、どれも車以外で行く方法を知りません。(車で行くなら道順はお教え出来ますが・・・・)


    ラスベガスへ行ったら(ホテルが不明ですが)是非とも彼と一緒にNASCAR Cafeのジェットコースターに乗られて下さい。
    http://www.youtube.com/watch?v=7Szk_b4jasQ

    あと、フェラーリとかランボでサーキットを走らせてくれるという有料体験もあるようです。
    これは僕自身は個人的には知りません。ネットで見つけただけです・・・_(._.)_
    http://www.exoticsracing.com/Racing-School/schedule-racing-school.htm

    彼の趣味の方向とはちょっと違いますけど、ラスベガスのImperial Palace(ホテル)にオートコレクションという展示場があります。
    http://www.autocollections.com/index.cfm?action=inventory&tab=ondisplay

    ここの無料入場券はあちこちで手に入りますけど(フリーペーパーなど)、ここ↓にもあります。
    http://www.autocollections.com/index.cfm?tab=main&action=main

    > あと、お勧めのショッピングスポットや観光スポットなどもあれば教えてください☆
    すみません、ゆっちっちさんの趣味が判らないので彼の趣味の方向だけ・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    めっちゃ★

    J@LAさんの回答めっちゃ感動しましたよぉぉ。
    彼にJ@LAさんの回答みせたら喜んでました☆
    小物というのはRat Finkのフィギュアとか車につけるちょっとしたパーツのことみたいです。
    私は車のことは良くわからないのですが、彼は日本のトイザラスに行くとHotwheelsが置いてある所に行って私が呆れるぐらい真剣に見ています・・・。
    Pomona Swap meetはえらい「カッコいい」と言っとりました。
    NASCAR Cafeのジェットコースター楽しそうですね♪
    私的には日本にはないRebel Yellやwild Foxなど洋服を買ったり、フリーマーケットなども興味があるので旅行に行くのを楽しみにしています☆

  • Congratulations::Rat Fink & Mooneyes

    http://www.ratfink.com/rat-fink-partners.php
    自動車がすきだったら LA の Peterson Museum に いったら? 売店なんかにあるとおもいます。http://estore.petersen.org/store/start.asp?category_id=19

    プラモデルの Revell の 工場は 昔 Marina Del Rey に ありましたが なくなりました。
    おもちゃの Mattel の 本社と 売店が LAX の みなみ El Segnudo (JALのむかえ) に あります。 Google Map で すぐみつかります。

    http://www.mooneyesusa.net/profile/
    のある Santa Fe Springs は LA の 郊外 です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すごい!!

    ポチとミケさん詳しい情報ありがとうございます☆
    URLもついていて感激しました♪
    彼も喜ぶと思います!(^^)!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうせならグランドキャニオンに行っては?

    ゆっちっちさんおめでと~~~

    そこまで行くなら1日時間をとってグランドキャニオンに行っては?

    世界観が変わる。

    ラスベガスもロサンゼルスは所詮「街」、大自然を見たほうが将来のために良い。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます♪

    さすけねえさん☆
    都市も良いけどグランドキャニオンの大自然を楽しむのもいいカモですね♪
    せっかく海外旅行に行くから色んな所に行きたいので参考になりました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件