Q&A

レンタカーで北フランス旅行計画中です。

公開日 : 2011年04月10日
最終更新 :

今回、二年半ぶりに友人二人でヨーロッパに行きます。
パリをゆっくり満喫したいと思っていましたが、過去二回パリに行った事があり、南フランスもまわったので、せっかくだから、北フランスを旅行したくなり、今、地球の歩き方片手にプランを考え中です。
5月18日関空発26日現地発27日関空着の10日間の計画で、4日間パリ、3日間はレンタカーでノルマンディ、ロワール、イル・ド・フランスを効率よくまわりたいと思っています。おすすめのルートやおすすめの古城があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
効率よく回るために、18日空港からレンタカーで出発も考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/12 21:41

Re: レンタカーで北フランス旅行計画中です。

tonchanさん、こんにちは。
    2009年8月ですが、ノルマンディーを中心にレンタカーを使って周りました
    ので、その時行った所などご参考として投稿します。

スケジュール・行った所(主な)・宿泊地は次のとおりです。
    (1日目)CDG空港(7時頃発)→ラ・ロッシュ・ギヨン(美しい村)→ジベルニー
         →ルーアン(泊)
    (2日目)ルーアン→ジュミエージュ→ヴェルキア→オンフルール
         →ブロンビルシュメール(泊)
    (3日目)ブロンビルシュメール→リヴァロ→サンマルタンドミュー(林檎の礼拝
     堂)→ブヴァロン・アン・ノージュ(美しい村)→ブロンビルシュメール(連泊)
    (4日目)ブロンビルシュメール→サンマロ→モン・サン・ミッシェル(泊)
    (5日目)モン・サン・ミッシェル→レンヌ→フージェール(泊)
    (6日目)フージェール→CDG空港(翌日パリ)

tonchanさんがどのような(ゆっくり周りたいか、できるだけ多くの所に行き
    たいか)旅行にしたいか、どんなところ(フランスの素朴な街・村か、有名な
    観光地か)に行きたいかなどが分かりませんので、2泊3日で行った場合の
    お勧めルートを書いてみます。
    ( )は全体スケジュールで可能であれば。
    (1日目)CDG空港・パリ→(ラ・ロッシュ・ギヨン(美しい村))→ジベルニー
         →ルーアン→オンフルール(泊)
    (2日目)オンフルール→ブヴァロン・アン・ノージュ(美しい村)→サンマロ
         →モン・サン・ミッシェル(泊)
    (3日目)モン・サン・ミッシェル(泊)→フージェール→ルマン経由(時間が
         あれば)ロワールの古城

ノルマンディーやその先を中心のスケジュールですが、ロワールやイル・ド・
    フランスも周るのであれば、2日目に一旦高速道路でパリ方面に戻り、行くのが
    良いと思います。
    2泊3日程度であれば、ノルマンディーとロワールやイル・ド・フランスのどち
    らかにして、余裕をもって周った方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件