09/05/22 21:43

ナポリが怖いなら無理かと

イタリア人に聞いてもナポリとバーリは治安が良くないと言われます
先月2度目のナポリに行ってきましたが、相変わらず雰囲気はあまりよろしくなかったですが
危険と言われる地区に入らなければ大丈夫ですし
道がわからなくなって、歩いている人に聞くと親切に教えてくれますよ
カプリとポンペイへ個人で行くのですか?
どちらも個人で行くのは可能ですが、アクセスがナポリからがメインかと思うので
ナポリで乗り換えが怖くていやなら、不便かと思います
カプリとポンペイのみに行くのならナポリ泊にした方が良いのでは

先月はサンタルチアのホテルに泊まりましたが、ナポリでもサンタルチア地区は治安が良いと思います
近所にもレストランがたくさんありますし、カプリ行きの港も歩いて15分くらいですし
ナポリ中央駅まではタクシーで10分~30分(いつも渋滞がひどいので時間がわからない)

ナポリ中央駅は雑多で、ちょっと怖い感じもしますが、人通りも多いので明るい時間なら大丈夫
タクシーの運転手は運転が荒いしチップを要求しますが、均一料金よりプラス5ユーロくらいなので
まあ仕方がないかという程度です

参考になったでしょうか

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント