Q&A

インカトレイルと工程について

公開日 : 2011年04月10日
最終更新 :

今月の末から約10日間で、ペルーに行く社会人です。
歩き方の本を読んでも、検索してもなかなか分からなく、アドバイスをいただければ助かります。

目的:マチュピチュを肌で感じる。ナスカの地上絵をさくっと見る。

工程:
  1日目 早朝リマ着  リマ→クスコ(飛行機)→マチュピチュ
  2日目 トレイル参加
  3日目 マチュピチュ遺跡見学
  4日目 マチュピチュ→クスコ
  5日目 クスコ→ナスカ(バス)
  6日目 ナスカ→リマ
  7日目 リマ→帰途

(1)インカトレイルについて
   全工程で10日間なので、2日程度のマチュピチュまでのインカトレイルを考えています。
   ただ、何ヶ月も前に予約のようですし、どこで予約をしたらいいかも分かりません。

①2日(最低でも1日)のインカトレイルの事前に予約をしたいのですが、
    現地の旅行会社情報をお教えいただけませんでしょうか。

(2)ナスカ・クスコの行く順番について
   朝の4:30にリマに着く飛行機なので、そのままクスコに飛行機で行こうと考えてました。

②リマ→ナスカ→クスコの順番の方がいいのでしょうか?

③クスコからナスカへのバス移動は難しいでしょうか?リマに一旦飛行機で戻った方がいいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 追加で質問です。

いろいろ情報ありがとうございました。
    バスでも大丈夫のようですね。ぜひ利用させていただきます。

追加で質問があります。

①マチュピチュ付近のワイナプチュには、ツアーでしか行けないのでしょうか?
    問い合わせをしたところ、7月末までいっぱいで代替ツアーしかないようです。
    代替ツアーだとワイナプチュには行けないのでしょうか?

②ナスカの地上絵ですが、この時期 午前中の方が空気が澄んでいてきれいなのでしょうか?
    日程によっては、午後~夕方にセスナに乗るかもしれないのですが、どうなんでしょう。

③リマの観光はスキップでも特に見ておいた方がいい場所ありますか?
    今回は、時間がないため最悪の場合 半日程度しかリマに入れないかもしれません。

ご回答いただければ助かります。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/12 11:09

Re: インカトレイルと工程について

3月28日からペルーに行ってきました。
    マチュピチュ、ナスカはもちろん、人もあったかい、素敵な国でしたよ。

まず、インカトレイルですが、歩き方に載ってる日本語の通じる旅行会社に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    私は完全に個人旅行でしたが、マチュピチュではミッキーツールさんの日本人ツアーの方が沢山いらっしゃいました。

リマからクスコにそのまま入る方が楽だと思いますが、高山病には気を付けて下さいね。
    2日目からがハードなスケジュールのようですので、初日はゆっくり過ごされた方がいいと思います。

あと、バス会社なんですが、クルスデルスル社が良かったですよ。
    時間によっての選択もあるでしょうが、オルメーニョ社は、リマからナスカに行くときに故障して、3時間足止めくらいました。
    車内もクルスデルの方がきれいでした。
    たまたまかもしれませんが、一応ご参考までに・・・。

どうぞ、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インカトレイルと工程について

>(1)インカトレイルについて
    歩き方に載っている 日本語が通じる旅行者にメールを送れば予約できます。
    e-mailを送ってみたら良いと思います。

>クスコからナスカへのバス移動は難しいでしょうか?
    方向はどちらでも同じだと思います
    http://www.mysteryperu.com/eng/co_peru_bus_tickets.html
    のヘッダーにバスのルートがあります(Interconnection)がリマ
    ペイジ下に、NASCA Cusco発のバス時刻があります、他にもあると思いますのでCuscoの旅行社で取ってもらえばいいと思います。
    バスルートは クスコ-->ナスカ(町をバイパス通過するが多い)-->リマ
    ですから、リマに戻るのは無駄だと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件