09/05/22 21:13

Re: サレルノに宿泊、街の雰囲気は?

こんばんは。

一昨年8月に3泊しました。

>>サレルノに関しては、ホテル数も情報も乏しく・・・
私はJolly Hotelに泊まりました。
ビーチの横にあり、駅からはタクシーで10ユーロです。
商業港の近くにあり、船の移動に便利でした。
サレルノ駅の近くには観光港もあり、アマルフィ方面やカプリ、イスキアへの
移動はどちらも同じぐらいの便数でした。

>>どんな町なのかイメージが・・・観光客も少なそう・・・
観光客は思ったよりも多かったです。大体アマルフィ方面への拠点にしていました。
イタリア人の別荘が多い印象でした。

>>サレルノは、昼間一人で歩き回っても大丈夫でしょうか?
全然大丈夫です。都会ではないので怪しい人も少ないです。
ホテルの近くの海辺の公園では近所のじいちゃんたちがトランプやペタンクをやって
一日中遊んでいます。

>>街に人が少なく、危険ということはないでしょうか?
ローマなどに比べると人は少ないですが、そのぶん怪しい人もほとんどいません。

>>夜は町自体真っ暗になってしまうのでしょうか?
ヨーロッパのほかの町の明るさと大差ありません。

>>どこが良いホテルがあれば教えてください。
Jolly Hotelはよかったです。
フロントマンが日本語を勉強していて、一生懸命日本語で対応してくれました。
近くに安くて美味しいレストランがあり、タバッキも道の向かいでバスチケットも
入手しやすいです。道を一本山手にいけばバールがあり、飲み物なども仕入れられます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント