Q&A

ナスカからアレキバ、プーノ 昼のバス

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

こんにちは。 いつも皆さまの情報とレポートで勉強させてもらっています。

来週ペルーに行くにあたり、ナスカからアレキバに向かう際のバスが夜行バスしかないのかそれとも日中でも乗れるバスがあるのかお尋ねしたいです。

朝一でナスカの地上絵を遊覧するので、できれば日中の乗れるバスでプーノに早く向かえたら最高に嬉しいです!!!

もしその時間にバスがあるとしたら、アレキバからの乗り換えも程よい時間にありますでしょうか??

サイトでも時刻表が確認できなかったので是非皆さまのアドバイスお持ちしております!!!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トピずれですが地上絵について

2011年3月にナスカ訪れました。
    不要かもしれませんが歩き方の情報とは全然違ったので、ご参考までに。
    地上絵遊覧セスナは現在2社のみで、US120~
    現地ツアー会社や他の日本人旅行者からの情報ですが、事故が多く観光客がたくさん亡くなって、政府の監査が入り、結果残ったのが2社とのことです。

以前は(地球の歩き方の情報の時点)複数の会社が競合してもっと安かったみたいですが。
    現在一般的になっているのは、ミラドール、マリアライヘ博物館、ナチュラルミラドールを回るツアー。
    ツアーと言っても7,8件回りましたが、他の観光地でよくある、他の観光客と乗りあいのツアーは見つかりませんでした。
    プライベートツアーとなり、70ソル~80ソルと言われました。
    が、タクシーの運転手さんいわくタクシーチャーターしても40~50ソル
    さらに、もし誰かが70ソルでプライベートツアーを予約していて、自分がそこに便乗して行く場合、35ソル前後です。
    (私は70ソル払い、別の旅行会社から乗ってきた外国人観光客が払ったのは35ソルだった)

で、肝心の地上絵は「木」と「手」しか見られず、金額に対して満足度はかなり低いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/12 11:18

Re: ナスカからアレキバ、プーノ 昼のバス

12日間のペルー旅を終え、8日に帰国した者です。

ナスカからアレキパ、バスで移動しました。
    クルスデルスル社の日中の便で、14時発でした。
    全て現地で手配しましたが、心配でしたら、現地の日系旅行社に問い合わせてみてはいかがですか。

どうぞ、良い旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/09 19:01

アレキパ経由、またはプーノ直行

ナスカ→アレキパだけを運行する便は、一日を通してありません。
    この区間の利用は、リマまたはイカ→アレキパの便に中途乗車する形になります。
    このリマ→アレキパは、昼間、夜行問わず、一日を通して多くの便があります。

またアレキパほど便数は多くないですが、リマ→プーノの便を利用できる可能性もあります。
    ナスカで、現地代理店などに、チケットの手配を早めに頼んでおいてはいかがでしょうか。

またアレキパからプーノへの便は、地域バスターミナルから
    Julsa社、サンマルティン社などが頻繁に便を出しています。
    夜間の便は相対的に少ないですが、満員でない限り、便を見つけることは難しくはありません。

また来週から、ということですが、
    4月17日の枝の日曜日から24日の復活祭に至るセマナサンタ(聖週間)は
    後半になるにつれ、ペルーでは年間を通して交通がもっとも混みあう時季です。
    この点を、日程計算に含めることを、お勧めします。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件