Q&A

プラハについての質問です

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

こんにちは

プラハまであと一カ月を切り、わからないことがいくつかあります。

1. プラハカードはオンラインに購入すればホテルに届けてもらえるようですが、現地で購入するよりそうした方が便利でしょうか? 

2. ATMには英語表示はありますか?

3. ライトアップの写真を撮りに、プラハ城の旧登山道に行きたいと思っていますが、夜のこちらの治安はどうでしょうか?

4. プラハ城、ロレッタ教会、ストらホフ修道院、ペトシーン展望台の高低差はどのくらいでしょうか? できれば標高の高い順に教えてください。

5. ストラホフ修道院の哲学の間と神学の間の改修工事は終わってますか?

6. ペトシーン公園からの眺めと展望台からの眺めの差はずいぶんありますか?  情けないことに階段の上り下りで膝を痛めることが多いんですが、展望台からの眺めが素晴らしいならがんばってゆっくりでも登りたいので・・・

7. 市民会館のツアーはHPを見ると1日1~2回あるようですが、ツアー時間は1時間ぐらいでしょうか?

以上です。 ご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/12 01:55

市民会館のツアー

オタクの母さん、こんばんは。

市民会館の公式HPが、ありました。ツアーの実施時間が書かれています。 ↓

http://www.obecnidum.cz/web/en/tours-of-the-municipal-house

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市民会館のツアー

こんにちわ

そちらのHPは確認済です。

コース、料金等は書いてあるのですが、所要時間がわからなくて困っていました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7番だけですが

こんばんは。

7. 市民会館のツアーはHPを見ると1日1~2回あるようですが、ツアー時間は1時間ぐらいでしょうか?

昨年夏にプラハを訪れた時、市民会館の見学ツアー参加しました。
    14:00のツアーで15:00終了と手元のメモに書き残してました。
    正確なメモでもないので多少前後はあると思いますが参考になれば。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7番だけですが

こんばんわ

市民会館のHPを見ても開始時間は書いてあってもそれ以外わからなくて困っていました。 ツアーの時間はその日によって違うようですし、17時の開始になった場合オペラの予約に間に合わないのではないかと不安でした。

1時間なら大丈夫ですね。 安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 分るところだけ

1) プラハカードとは,フリーパス券(1日券,3日券など)のことでしょうか。乗車券やフリーパス券はホテルで買えるし,乗車券は自動販売機でも買えます。空港か駅からホテルへ行くとき,タクシーに乗る場合は,ユーロでも通用します。メーターを倒さない運転手もいますので,乗る前に値段を確かめて下さい。なお,プラハ市内では,できるだけトラムを利用されることをお勧めします。ホテルでもらう地図には,トラムの路線図もついています。

2) ATMは市内の随所にあり,いずれも英語表記があります。CitiBankもあります。

3) 旧登山道は分りませんが,ライトアップの夜景を撮るにはヴァルタヴァ川の対岸,ヤン・フス像のあたりがベストではないでしょうか。カレル橋を前景に撮るプラハ城の夜景は最高です。ここなら夜でも安全です。ホテルに戻るにはトラムを使って下さい。

4) プラハ城へはトラム22, 23番で行けばかなり高いところまで登ります。下車駅はPrazsky hradがよいと思いますが,ホテルで確認して下さい。このトラムはベトシーン公園行きのケーブルカーへも行きます。展望台は上の駅から少し下ることになると思います。

6) ベトシーン公園展望台の眺めは最高です。ここのエレベータは高齢者と障害者の専用なので,年齢を証明するものか,できれば事情を説明できる資料があればベストでしょう。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 分るところだけ

こんばんわ

プラハカードは交通機関のフリーパスではなく、プラハ城を初めとする観光施設の入場分のカードです。

>3) 旧登山道は分りませんが,ライトアップの夜景を撮るにはヴァルタヴァ川の対岸,ヤン・フス像のあたりがベストではないでしょうか。カレル橋を前景に撮るプラハ城の夜景は最高です。ここなら夜でも安全です。ホテルに戻るにはトラムを使って下さい。

ホテルは旧市街広場近くを予約してありますのでたびとーくさんのお勧めポイントには問題ないんですが、『歩き方』に写真の載っていた旧登山道も素敵なので治安的に問題がなければ行きたいなと思いまして・・・

>6) ベトシーン公園展望台の眺めは最高です。ここのエレベータは高齢者と障害者の専用なので,年齢を証明するものか,できれば事情を説明できる資料があればベストでしょう。

情けないんですが、それほどの年齢ではないので年齢証明は無理かと・・・

数年前の富士登山の下山時に膝を痛めてから突然痛くなることがあるので長い階段はちょっと不安で・・・

そのあたりも拙い英語で通じれば何とか交渉してみます。 まあ怖いのは下りですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ATMの英語表示

去年の3月プラハ 中央駅でカードキャッシングしました。 英語表示ありました。 良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ATMの英語表示

こんばんわ

英語ですらあやふやなのでもし表示がなければ・・・ と心配していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わかるところだけ・・・

去年7月に行きました。分かるところだけですが、いくつかお答えします。

5・ストラホフ修道院は哲学の間のみ見れました。神学の間は残念ながら工事中でしたが、今どうなっているかは公式HPなどでご確認すると良いかも。改修シーンもある意味面白かったですけど・・・笑
    通路に色々展示物があるので、歴史関係に興味がおありでしたら例え工事中でも行ってみてもいいかも・・。
    個人的にはどっちにしろお勧めします♪♪

7・ペトシーン公園と展望台の眺めは大きく違います。展望台、すごく気持ちいいですよ!!
    曖昧な記憶ですが、エレベーターもありました(有料)。何も言わないと黙って階段の通路に案内されますが、欧米系のご年配の夫婦がエレベーター使ってましたから、チケット買うときに聞いてみれば大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わかるところだけ・・・

こんばんわ

歴史は大好きです~

ストラホフ修道院は工事中でも行きたいとは思っているんですが、予定のいつ頃入れるかをそれぞれの工事が終わってるかどうかで決めたいと思っていました。

ペトシーンの展望台は登ると眺めは全然違うようですね。 数年前に富士登山の下山時に膝を痛めてから突然痛くなって困ることが増えてきてなるべく階段は避けたくて・・・ でもせっかくですので聞いてみます。 まあ登れないわけではないので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件