09/05/22 18:52

パッチワークならばあり得ること

新型とは言え、突然ふって湧いたわけではなく、また無から有ができた
のでもありません。特にブタが拘わると、トリ→ブタ→ヒト→ブタ→ヒト
となり、またブタの特徴としてトリ→ブタ←ヒトの同時感染もあるので、
色々な遺伝子が混ざり合います。

今回の新型は、三種の混合で、そのうちのいくつかは従来からあったもの
です。その一部に対し、抗体を持っていてもおかしくはない。

それにあくまで可能性で、わからないことだらけなのが、今回のケース。
統計のまやかしも捨てきれないし(学校を中心に拡大し、年寄りは
行動範囲が狭いとか、集団で行動しないとか)。

それでもたった一ヶ月でここまでわかったのすから、科学の進歩は凄い。
1918年のときは、謎の病気だったのですから。

蛇足ですが、以前書いた、「無関係同時多発」もあり得ないと思って
いた通り、否定されました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ここで多くは語りませんが…

    知人が言うには、国民の注意をそらすためと言っていました。
    最近の日本、怖く思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件