Q&A

タイ→カンボジア→ラオス→ベトナムの順での陸路

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

はじめまして、
今回在住のカナダから南米、ヨーロッパを渡り東南アジア、中国をめぐって日本に帰ろうかと思います。
質問なのですが、タイ→カンボジア→ラオス→ベトナムの順で陸路でボーダーを越えられるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイ→カンボジア→ラオス→ベトナムの順での陸路

>質問なのですが、タイ→カンボジア→ラオス→ベトナムの順で陸路でボーダーを越えられるでしょうか?

旅行者の多い定番の国境越えならこれらの国(4ヶ国)は初心者でも簡単に陸路出入国できます。
    (ツーリストがいっぱい)
    バスのチケットを買えば、後は他のツーリストと一緒に行動していれば簡単です。
    (旅の醍醐味は半減ですけど)

旅を楽しむ為にツーリストのあまり通らない国境を越えての旅だと初心者には難しいです。
    これらの国の国境越えは何ヶ所も国境があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 至って簡単に移動できます

国籍が日本?なら短期期間のビザ取得も不要で簡単に移動できます。
    ベトナムから中国を経由されたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンボジアはビザが必要です。

もしかして私の情報が古いのかな?

カンボジアのビザが日本人に対していつから不要になったのでしょうか?

ベトナム人など一部の国の人に対しては短期滞在の観光ビザは不要になっていますけど・・・・・。

• 陸路で可能だが荷物はたいへん

カナダ在住とのことですが、引越し荷物は別便でカナダから日本に送るのでしょうか。
    東南アジアの雨季は移動がたいへんです。
    引越しの大きな荷物を持って移動するつもりでしょうか。

経路や時期を特定して質問されたら、的確な回答が着くと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件