Q&A

アトランタに行ったことがある方に質問です

公開日 : 2011年04月08日
最終更新 :

今年の夏休みシーズンに米国南部をグレイハウンドで周遊しようかと計画中です。しかし、米国南部には正規のYHがありません。偽YHならあるようなのですが、偽YHは玉石混淆で男女混合かつ危ないという書き込みを繰り返し目にしています。やはり偽YHは避けた方が良いでしょうか。
また、ホテルに泊まろうかとも考えましたが、他人にYHを薦めておきながら自分はホテルに泊まるなんて卑劣なことはできません。
.
私はいったいどこに泊まれば良いのでしょうか。
とても困っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 翔くんへ-闇の奥

なんかどっかで内戦が勃発していますけど、掲示板参加し始めて日が浅い私はどなたがどなたなのか良く分からなくて、遠巻きに見守るだけですが、ふーん、でっちさんてそういう方なのですね。

その方が“行方不明”になった時を前後して私が登場したのですね。

ちょっとびっくりしたけど、ニノの思考には及ばない奥深い事情がここにはあるのですね。

わかりました。これからも気をつけますです。ハイ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thank you Sir

ニノは名前を替えた方がいいかも。

でっちさんがマルコポーロ3さんに絡んだ時に不自然な動きがありました。かのマルコポーロ3おばあさんが無反応だったんですよ。
    ニノがマルコポーロ3おばあさんに絡んだ時もマルコポーロ3おばあさんは無反応だったんですよ。

びびクンは疑惑を持たれているので、この名前は止めて、「ニノ」に変えたら?

• YHとYMCAだけはやめた方が無難です。

18年前に3か月間、アトランタ郊外のアパートを借り、平日は約40キロ離れた中心部のテレビ局にレンタカーで通った経験があります。その後、2度、アトランタを訪れていますが、YHとYMCAはやめた方がよさそうです。
    ホモの巣窟と聞いたことがあります。
    それより、モーテルをお勧めします。高速道路沿いや空港近くに掃いて捨てるほどあります。キングサイズのベッドが2つあって、プール付のところもあります。料金もとても安く、一泊6000円程度です。最高4人は泊まれる部屋の広さも魅力です。特に空港近くのモーテルは空港まで無料で(チップは必要ですが)送迎してくれます。
    中心部の一流ホテルは東京並みの価格ですから、これも駄目ですね。
    空港から中心部や主な観光スポットに行くには地下鉄(MARTA)が早くて便利ですが、やはり車社会ですから限界はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

最近は特に二人組だと、YH や YMCA よりもホテルなんかの方が安かったりしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アトランタ、改めて観光はしませんが

デルタのハブ、デルタを利用することが多く運が悪いのでしょうか何度となくここで宿泊をする羽目に。
    航空会社手配のホテルなのでYHなんかには無縁、空港近くのホテルばっかしです。

最近は近くにあるレストランに行くのが楽しみ、ここのポークソテーは厚みが4cm以上もあるので食った感じがします(味は..)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

>> 航空会社手配のホテルなのでYHなんかには無縁、空港近くのホテルばっかしです。

CLARION HOTEL ATLANTA AIRPORT ではないでしょうか。
    2007年秋に乗り継ぎできなかった時にこのホテルで一泊しました。成田行きが出た後でしたので、空港のカスタマーサービスへ行ったら、手続中に、後ろの方からマネージャーが直々に現れて、私の目の前で、無料宿泊券を優待券に変えてしまいました。デルタ航空はとても印象が悪いです。けち!

• もう5年前ですけど

市中心から歩いて15分くらいのモーテルチェーンに飛び込みで泊まりました。周辺に幾つかありましたけど、歩き方記載のところで。B付4,000円程度。

よい町です。市内移動はバスだけで、taxiを使用した記憶がないくらい移動しやすい街でした。ベタですけどコカコーラ・ミュジアムもなかなか。

マルコポーロさんも、この地域だけは推奨に苦労しますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

推奨するもしないもYH自体がありません

そうなんですよ。
    アトランタ、マイアミ、オーランド、キーウエスト、ニューオーリンズ、サヴァンナとあった南部のYHは全滅状態で、ロシア・シベリア、サハラ以南のアフリカと並んで,YHの暗黒地帯です。

観光のアドヴァイスくらいはできますが、宿情報は古過ぎてできません。

南部情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHがない所はホステルでも、やむをえないかと。またはホテルでしょう。

YHとホステルの両方あるのに、わざわざホステルにする愚はさけましょうという提案です。
    YHは玉玉、ホステルは玉石ですから。

でもYHがない場合は私もやむなく経済的理由でホステルに泊ります。
    その場合はHPやサイト、ガイド本などで評判をよく調べることです。

元YHだったところはホステルとなっても、玉のところが多いです。
    その国のYH協会と意見が合わず、脱退したにすぎず、宿の魅力そのものは変らないからです。

YHの場合は最低限のレベルは満たしているのでその必要がないということです。
    予算があればYHがない所はホテルやペンションでいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加質問付きです

法螺吹きさん

ご回答誠に有難うございました。まさか、このトピにお越しになられるとは全く想定外です。
    感謝の印としまして、大好きなポイントを差し上げますのでぜひ受け取って下さい。
    .
    さて、別件で追加質問がございます。
    .
    南部周遊の後、8月下旬に米国からノルウェーのベルゲンへ飛ぼうかなと思案しています。到着時刻が20時半過ぎになるのですが、21時前には日没時刻になってしまいます。
    ベルゲンには正規のモンタナYHがあります。最初はここを予約すべきかと考えたのですが、ウルリケン山の山腹に立地しています。宿に到着する頃には暗くなっているかもしれません。暗い夜道を歩いてYHを見つけなくてはならないかと思うと心配でなりません。
    一方、ベルゲンには偽YHになりますが、ベルゲンYMCAという安宿も営業しています。こちらは魚市場近くにある観光案内所の目の前という好立地ですので、日没前にはチェックインできそうです。シーツ代も込みです。しかし、偽YHですので「玉」なのか「石」なのか良く分かりません。とても困っています。
    .
    マルコポーロ3さんでしたら、どちらをお薦めしますか?
    ポイントの多い者には服するという困り方掲示板の掟には従う所存です。