Q&A

アトランタに行ったことがある方に質問です

公開日 : 2011年04月08日
最終更新 :

高2です。
成田からアトランタの空港に行きます。

ひとり旅で英検2級程度の英語力しかないのですが

成田空港→アトランタ空港→アトランタ空港の出口

行けるもんですか?

漠然とした質問ですいません

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫だと思います

先月、アトランタ空港を利用しました。大きな空港ですが、サインがしっかりしてるので、サインの矢印に従って進んでいけば大丈夫だと思います。最悪、迷ってしまったときは、ところどころにセキュリティーのガードマンの方やデルタ航空の職員の方がいるので自分がどこに行きたいのか言えば、教えてくれると思います。入国審査・税関もガイドブック載っている定型の質問しかされませんでした。

Good Luck!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/27 12:10

Re: 大丈夫だと思います

遅くなりました  thanks!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ

飛行機を降りたらみんなの後に着いていくだけです。まず入国審査に並んでそれが済んだら荷物を受け取って税関を通るだけです。税関といっても食べ物や植物を持っていなければ書類を係の人に渡すだけです。

あとデルタの成田からの直行便ですか?デルタなら大人の付き添いのない子供だけの旅行者にUnaccompanied Minorというプログラムがあります。

普通は14歳までですが、オプションで17歳以下ならこのサービスを頼むことが出来ます。ただし片道100ドルかかります。

このプログラムを頼むとデルタ職員が責任を持ってお迎えに来ている人までsoaさんを届けてくれます。

でも私はそんなプログラム頼まなくても、soaさんはちゃんと一人でも国際線到着出口に行けると思っています。高2でアメリカまで一人で行く決心をした度胸がある位ですから。 :)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/10 23:25

Re: 大丈夫ですよ

ひびクンさんありがとうございます
    とても励まされました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出国、入国のハウツーを事前に調べ、イメージを掴めば大丈夫でしょう。

大学生でしたが、英検3級すら持っていない、うちの子供でもアメリカの空港を出る所までは1人で来ましたよ。

頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/08 18:47

Re: 出国、入国のハウツーを事前に調べ、イメージを掴めば大丈夫でしょう。

内蔵介さんありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件