Q&A

グリンデルワルトでSBBの切符は買えますか?

公開日 : 2011年04月08日
最終更新 :

グリンデルワルトでユングフラウパスを買って滞在予定です。
インターラーケンまでの列車は手配済みで、パスは現地で買います。

問題は帰りの列車で、インターラーケンまで戻ってきた後、チューリヒ空港までの
乗り継ぎ列車の乗り換え時間5分しかありません。
しかし、今の日本の状況ではエアラインのスケジュールが突如変更になる可能性もあり、
SBBのチケットをオンラインで買わず、当日買った方がいいのでは・・・と思っています。

グリンデルワルトでSBBのチケットを手配することは可能ですか?
BOBでは会社が違うので無理ではないかと思うのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チケット

窓口は、いろいろな人が来て、ウンザリするほど待ちます。時間があるうちに、買ったほうがいいです。
     カード、使えますよ。もしも、ダメなら教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/10 23:34

ありがとうございます

御礼が遅くなってスミマセン。
    色々と情報ありがとうございます。

予定では前日に切符を買ってしまおうと思っています。
    夕方、観光を終えて戻ってから買えば間に合いそうですね。
    さすがにそれまでには翌日のフライトも確定していると思うので。

とにかく、インターラーケンで乗り継ぎ時間がなく、切符をのんびり買えない=乗り遅れる、
    ということが一番心配だったもので。

他の欧州では会社が違うと切符がかえないとか言うことがあって、スイスも同じかも・・
    と思っていましたが、旅行者には便利な国ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グリンデルワルトの駅の窓口

ぼうふらおじいさんがおっしゃっているように、スイスでは
    輸送会社がどこであろうと、関係なく切符が買えます。

私は、国境の峠をバスで越えてイタリアのアオスタまでの
    切符(単数)を買ったこともあります。

日本に直せば、成田空港で、新穂高ロープウエイの上の
    駅までの切符が通しで買えてしまう、ということです。
    信じられますか? それがスイスです。

グリンデルワルトの駅の窓口の係員の英語は必要十分
    です。かなりややこしい話しまで出来ます。朝は暗いうちから
    開いていますが、前日の夕方、空いているときに買うのが
    いいでしょう。

日が暮れる時刻、あたりが明るくなる時刻、そして今の気温の
    確認は右記で。   http://gdw.shinshu-a.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なく買えるでしょう。

昔、グリンデルワルド駅で他社路線になる氷河急行の指定券を買いました。

しかも翌日その乗るべしの氷河急行に接続する電車に乗り遅れたたため、今度はシュピーツ駅の切符売り場(国鉄?BLS?)で、氷河急行線のダイヤを教えてもらいました。

一昨年はミューレンの駅でベルンまでの切符も買いましたし・・・という事で、どの鉄道会社と言う意識無しで切符は買えるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/08 15:20

ありがとうございます!

そうなんですか、安心しました。
    前日にフライトチェックしてから買いたいと思っていたので・・・
    ありがとうございました。