Q&A

タスマニア旅行について

公開日 : 2011年04月07日
最終更新 :

こんにちは。
7月にタスマニアを1週間ほど旅行するつもりです。

そこで、ロンセストンから少し離れたrossという所に「魔女の宅急便」の舞台になったというベーカリーがあると聞きました。
そこに行くには、どのような手段をとるのが一番いいのでしょうか?
1日ツアーのようなものが存在しますか?
車が運転できないので困っています。

あと、ホバートからロンセストンに行くには、バスがあると聞きましたが、詳しい情報がうまく得られませんでした。
何分かおきにあるスタイルなのか、事前に予約しなくてはいけないようなバスなのでしょうか?

どなたか詳しい情報を持っている方、回答お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バス

    ホバートには数年前に行ったことがあります
    そのベーカリーは恐らく日本人にのみ噂になってるだけでしょうから
    さすがに1日ツアーなどはないでしょう

    ちょっとバス会社のHP検索してみました
    http://www.tasredline.com.au/index.php?option=com_content&view=frontpage&Itemid=1

    ホバート⇒ロス

    HOBART TRANSIT CENTRE (HOB) To ROSS (ROS)

    HOB 1015 ROS 1155 $28.70
    HOB 1500 ROS 1630 $28.70
    HOB 1730 ROS 1900 $28.70

    1日に3本あるようです

    ホバート⇒ロンセストン

    HOB 1015 LAU 1301 $38.80
    HOB 1500 LAU 1730 $38.80
    HOB 1730 LAU 2000 $38.80

    これも3本、つまりロスはこのルートの途上にある

    ロス⇒ロンセストン

    ROS 1200 LAU 1300 $13.20
    ROS 1630 LAU 1730 $13.20

    1日に2本ですね


    ホバート~ロス経由~ロンセストンというバス移動が可能です

    日程に余裕があれば、キキの部屋に1泊というのもいいかも
    http://www.rossbakery.com.au/

    http://kazu.chips.jp/travel/australia09/4th-1.htm
    http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/00400/00401/2011/060576.php

    なお、バスは当日でもチケット買えると思いますが、
    念のため前日に買っておいたほうが安心できるとは思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/11 11:17

    ありがとうございます

    お二方、ありがとうございます。

    ロンセストンからホバートのバスがあって安心しました。
    とりあえず、途中下車しながら周りを観光したいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスで自由に移動できます

    豪州大陸のバスは要予約ですが、タスマニアのバスは自由席だと思いました。
    ロンセストンからホバート行きバスもロスを通るかと。

    車などなくても路線バスとツアーバス(クレードル山、ポートアーサーなど)で全部行けましたよ。本数は確か5~7本あるデボンポート~ロンセストン~ホバートなどの幹線を除き、1日1,2本と少ないですが。1泊ずつで移動すれば1日1本でも十分です。1日に2ヶ所は幹線を除き難しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件