いってきました。少し手に入れることができました

パリ、ニースに行きおととい帰国しました。
探していたツールドフランスグッズ、少し買うことができました。

今年はモナコが出発場所のせいか大公宮前のお土産屋さんにすこしならんでいました。
一番ほしかったのはあるチームのユニホームでしたがそれはおいてありませんでしたが、Tシャツ、ピンバッチ、ペンダント、ストラップ、ハンドタオルなど公式グッズがあり、何点か買ってきました。
人気のない?水玉ジャージ、黄色ジャージは何軒かにありました。

チームジャージーはニースのスポーツ店に1枚だけ残っていましたが、希望のチームのものではなかったのでかいませんでした。

先に行った南仏である程度手に入れましたので、せっかく教えていただいたパリ市内の店にはいきませんでした。次にパリに行くチャンスがあればいってみようとおもっています。
パリであいていた1日はランスにいってきました。

いとうまさをさんはロンドン在住とのこと。
次の旅行の目的地の候補の1つが、UKエジンバラ、ランズエンドです。
いつになるかは不明ですが、又よろしく情報を提供くださるようおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!

たぬきの金時計様

こんにちは、無事帰国されたようで何よりです。

モナコでは今日からF1予選が始まります。ツールと両方のグッズが入り乱れていたのでは?と思います。
    お買い物はたぶんニースの方が「繁華街が狭い」ので、効率が良かったのでは、と思います。
    マルセイユにも行かれたんでしたっけ?

そうそう、「お気に入り」はどちらのチームですか?
    ボクは個人的には地元英国の有力選手が多いGARMINか、T-MOの流れをひくCOLUMBIAでしょうか?
    ASTANAもビノクロフが好きで応援してたんですけどねえ………カザフ自体がつぶれかかってて、自転車チームどころではない窮状のようです。

ロンドンはいま一年中でもっとも良い気候の時期です。
    お休みの日はうちにいるのがもったいないくらい。

次回はスコットランドですか?(ランズエンドは方向が違うような?)
    時期を選んで行かれるのをおすすめします。冬場はほとんど日が射さないのでつらいですし、初夏は天候が崩れやすいようです。7〜8月がベストではないですか?

では、また機会あったらお声がけ下さい。

※きょうは「お昼から」ジロ・デ・イタリアのテレビ観戦です。
    地元(といっても、マン島出身だけど)のカーベンディシュ君ががんばっているので、うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おかえりなさい!

レスありがとうございます。
    ニースは思ったほどF1で盛り上がっているという感じはしませんでした。もちろん旧市街のお土産屋さんの店頭にF1グッズは並んでいましたが。

ツールやF1の趣味は、私の趣味でなく、留守番とその間の犬のせわをさせていたせがれの趣味で自動車関係ではレースそのものでなくメカやサポートシステムに興味があるということでそれにあった適当な土産はありませんでした。

自転車関係で一番ほしいのはナショナルジャージでチームとしてはクイックステップチームのものだといっていました。なお、ニースのスポーツ店に1枚だけあったジャージは、フランス宝くじチームのものでした。

今後行きたいところは4カ国それぞれにあり、スコットランドではミリタリータットーを見に行きたい(時期は決まってしまいますね)イングランドではランズエンド、セントマイケルマウンテンとロンドンペンザンス間の寝台列車に乗りたいこと(私の趣味はこちらのほうでフライングスコッツマンには10年くらい前にのりました。)と時間があればケルト関係の遺跡を見たいということです。夜行寝台列車はどこでも減ってきてBRでも確か2系統しかなかったようなので。アイルランドでは北はなんとなく恐ろしいので、アラン島にいってみたいとおもっています。ウエールズでは家で買っている犬の発祥の地とされるペンブロークとケルトの遺跡が希望なのですがペンブロークやカーディガンになにかコーギーゆかりのものがあるのでしょうか。

希望計画だけはこのようにあるのですが、先立つものが用意できるか、行けるのは年1回程度ですから体力が持つかという基本的な問題を抱えているのが実情です。

せがれは今ジロデイタリアを見ています。私はこれからおやすみです。
    またよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件