Q&A

航空券、予防接種

公開日 : 2011年04月07日
最終更新 :

南アフリカ~レソト~スワジランド~モザンビーク~ビクトリアフォールズ⇔チョべ国立公園~ナイロビ。
を計画しています。(カタール航空が一番安かったので、往路でカタールに数日寄るつもりです)

1、ビクトリアからナイロビ行きの航空券はあるのでしょうか?またいくらですか?

2、このルートの場合ケニア入国時に黄熱病等予防接種は必要でしょうか?または逆のルートの場合。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 航空券、予防接種

ビクトリア、リビングストーン、両飛行場からのナイロビ行きは出ていないと思います。
    両町からチョウベに行くには、ツアーが便利でしょう。宿泊ホテルにたくさんパンフレットがあるでしょう。
    ザンビアのリビングストーンではザンベジリバークルーズも可能。
    時間と予算に余裕があれば、滝の上空を飛ぶヘリコプターお勧めします。

黄熱病予防注射はケニア入国では必須です。ただ、コントロールがあるかないかは別問題です。
    私は、アフリカには年1回から2回どこかの国に入国しますが、イエローカード提示を求められた事は過去30年ありません。
    黄熱病予防はご自分のためですから、接種をお勧めします。
    また、マラリアにご注意ください。
    夜は長袖着用、ソックスをはく、蚊帳の中で寝る。蚊よけオイルを塗るなど対策を取る事。
    また現地にいい蚊よけスプレーもあります。

では、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/08 21:02

Re: Re: 航空券、予防接種

情報ありがとうございます。

また新たにレス書きますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/07 14:48

書き忘れました

なるべく新しい情報を教えてもらえるとありがたいです。
    流動的に変わると思うので。

• いいね! 0
    • コメント 0件