Q&A

モンサンミッシェルツアーの解散時刻について

公開日 : 2011年04月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

度々質問ばかりですが・・・

モンサンミッシェルの1dayツアーに参加しようと思っています。
解散時刻が20:30予定ですが、その時間に1人で地下鉄に乗って帰っても大丈夫でしょうか?
サン・ラザール付近~マレ地区までです。

1人旅なので夜の外出は避けようとは思うのですが・・・ツアーには参加したくて。。

モンサンミッシェル1dayツアーで、ホテル近くの駅、またはその周辺で降ろしてもらえるツアーがあれば教えてください。
また、解散時間が比較的早いツアーがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/04/07 08:00

パリ市中心部なら問題ないでしょう

こんにちは

パリ市内中心部の1~8区あたりなら、9時頃でも問題ないでしょう。
    日没は、ゴールデンウイークの5月1日頃で9時を若干過ぎた時刻になるので、9時前なら明るいです。
    ただし、裏通りは明るくても人通りはなくなるので、裏通りを大きな荷物を持って歩きにくそうにしていると、ひったくりに狙われるかも知れません。

モンサンミシェルは、自分でネットでTGVの早割などの安い切符を買って行くことも可能です。
    (切符を購入する時期によるが、自分で行く方が安いことが多い。)
    パリに2日程度いたあとなら、国鉄駅で列車に乗るのは難しいことではありません。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/04/07 22:13

ありがとうございます。

のじのじさん、mamoruさん、アドバイスありがとうございます。
    日没が遅いんですね。緯度?の関係でしょうか。。
    やっぱりモンサンミッシェルは行ってみたいので、ツアーに参加しようと思います!
    ツアーのほうがバスの中でのんびりできそう。

ホテルは駅から近いですが、気をつけて帰ります。
    ありがとうございました!楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時刻なら地下鉄内は心配ないかと思います。

25hanuru さん、はじめまして!

つい1週間くらい前に、モンサンミッシェルツアーに行ってきました。

ツアーを選ぶ時にいろいろ比較検討しましたが、どれも行きと帰りの
    時刻に大差はありませんでした。
    というのも、モンサンミッシェルはパリから300km以上の距離があ
    り、大体東京~名古屋と同じくらいだそうです。(ガイドさん談)

ご心配されている地下鉄内の治安ですが、曜日にもよりますが、その
    時刻でしたらまだまだ宵の口で、これからの時期は日も長いので、
    夕方くらいの感じかもしれません。
    日曜の早朝は、乗客が少ないようですが・・・。

地下鉄内より、駅~ホテルの方は大丈夫でしょうか?
    いずれにしても、気をつけてくださいね。

先日、フランス~イギリス6日間の旅の旅スケ&旅行記をアップしまし
    たので、よろしかったら参考にご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件