単純に

早々にレスありがとうございます。
さきほどは、私への個別行き先のアドバイスが欲しかったのではなく、単純に、杜のくまさんが、今まで行ってみて、よかったなあとおもう所はどこなのかなと思ったのです。あまり欧州のスキー場には、他にどんな有名どころがあるのか知りたかったわけでして。今のところは、私はトロワバレーに興味しんしんです。やはり行くならダイナミックな所がいいですよね。

滑りのタイプのカテゴリ分けって、人によって切り方が違いませんか。少なくとも、パウ狙いではないく、どっちかといえば、下手のコブ好きかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 他の方々のレスを読みました。

そうですね、結局は天気次第運次第?(゜_。)?(。_゜)?
    多くの大きいスキー場は、基本的に日曜から土曜までの7日単位でしか受け付けません。それがいやなら、ツアーに参加するか、ふもとの街から毎日通うか。あまりお勧めできませんが。
    通年営業のグリンデルワルドやシャモニーなら数泊でも泊まれます泊まれる宿があります。でも、どうせならホテルで食事も取って、地元料理も堪能してもらいたい。ヨーロッパの宿は二食付きのコースが多いです。

トロワ・バレーは三つの谷の意味。下から見て左からクールシュベル、メリビル、ヴァルトランス(谷の名前)。
    ヴァルトランスは、スキーガイドが5年やっても滑っていないコース&乗った事の無いリフトがあると言っていました。多分、トロワ・バレーを1シーズンで全コース滑る事は難しいでしょう。
    ちなみにクールシュベルはお金持ちのスキー場で泊まると高いけど、世界最高と言われる圧雪技術を体験できます。すごいです。

イタリアの某スキー場は、ゲレンデ内に三ツ星レストラン持ってます。当然スキーでしか行けません。でも、結構安い料金でコース持ってます。いろいろ選べますよ(^^

さて、触手が伸びたのはどれ?そこから話しましょう。
    http://www.kuma-s.net

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 他の方々のレスを読みました。

クマさんって海外スキーのメルマガに良くレス(?)を出されてた方ですよね?オーバーターンやアンドラの募集とかしてたクマさんですよね??今年はどちらに行かれる予定なのですか?

すみません、横でした!

ちなみに、あのメルマガだかメーリングリストだかなくなっちゃいましたよね?