Q&A

ヨーロッパ周遊旅行

公開日 : 2011年04月06日
最終更新 :

はじめまして。
今年の夏、大学の夏休みを利用して1カ月〜1カ月半の期間でヨーロッ
パ一人旅を計画しています。

「どうしてもここだけは行きたい!」「ここだけは絶対見たい!」と
いったようなこだわりはそれほどなく、一人でゆっくり気ままに旅を
したい、色んな国を見てみたい、といった感じです。

イギリス、フランス、ドイツ、スイス、イタリア、スペイン、クロア
チアの中で5〜6カ国程度周りたいと思っていますが、
ユーレイルセレクトパスを利用するべきか、バラで購入するか迷って
います。また、日本で購入していくべきか現地で購入するべきかも迷
っています。

予算はできる限り抑えたいです。

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2ヶ月か1ヶ月のグローバルパスがベスト

英を除く6カ国から5ヶ国を選ぶ場合クロアチアを入れると伊、仏、スイス、スペイン限定です。、基準国を独にするとスイス、仏、のみで伊やクロアチアは行けません。

それに15日用は1日当たり4100円と高いです。1ヶ月ではすべて連泊、1ヶ月半ならすべて3連泊となり、半日か1日でも十分見れる街が大半なので非合理的で使いかってが悪いです。

1ヶ月の旅なら1ヶ月のグローバルパスがお勧めです。1日当たり2300円で新幹線や特急にも乗れるので激安です。
    1ヶ月半なら2ヶ月のグローバルパスを買っても1日当たり2180円と激安です。
    ともに毎日移動した場合の試算ですが、連泊、1泊、1泊、連泊、1泊の繰り返しでも安上がりです。

しかも国は22カ国の中から最大22カ国まで自由に選べます。

ばら購入は最悪の選択で合計すると巨額になります。

早割り中心でガチガチに旅程が決まった旅ならパスより安くなることもありますが、ゆっくり気ままな旅なら変更も自由にできる鉄道パスが最適です。予約も不要な列車が多いですから。
    あなたの旅の場合早割りキップは全く向きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>>2ヶ月か1ヶ月のグローバルパスがベスト

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました!!
    グローバルパス、利用してみようとおもいます。

ちなみに・・・
    グローバルパスで寝台列車やTGVなどの全席指定列車を利用する場合は
    事前の予約と追加料金の支払いが必要だと聞きました。

その場合の予約は前日までに現地の窓口で行うことになるのでしょうか??

また、寝台列車などによる追加料金を発生させずに
    1つの国から別の国へと移動することが可能な列車はありますか??

初心者のため、質問ばかりでごめんなさい。
    返答お待ちしています。