Q&A

キューバ入国に日本からのビザは必要ない?

公開日 : 2011年04月06日
最終更新 :

こんにちは。

メキシコ旅行の行程にキューバを入れるか検討中です。
メキシコのガイドブック、カンクンの頁に「旅行会社からのツアー」が紹介されてあり、ツーリストカード代20ドルとあります。
つまり日本からビザを用意することなくカンクンで即日、発効され入国可能と読んでもいいのでしょうか?
ツアーで行かれた方はどのくらいの予算でしたか?もしくは個人で行くこともありですか?
カンクンから入ったとしてメキシコシティへoutしたいと思ってます。可能ですよね???

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: キューバ入国に日本からのビザは必要ない?

メキシコIN、カンクンOUTで個人で行きました。

ツーリストカードは搭乗ゲートで売られてました。

滞在日数が長い、少しでも節約、なら個人で行った方がいいかと。

ちなみに今メキシカーナ航空は飛んでないと思われるので

噂のクバーナ航空?(おぉ怖っ!)かアエロメヒコでいいかと。

らくちんしたい、旅慣れていないならツアーでもいいかと。

カンクン発ハバナ行ツアーでググッと検索して◎!

ついでにキューバではナマモノにご注意★

電力事情も良くなく冷蔵庫がない所が多いし…食料事情も…。

何回チビリかけたか…。

原因はハバナで食したハムかそれともメキシコのタコスか…。

メキシコの下痢も超有名。

そんな時はメキシコの薬局で抗生物質でいいやん☆

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/07 18:36

そうなのねーー;

いいやんさん。
    お腹の事情も有り難うございます。^^;
    とてもつらさが身に伝わりました。お気の毒というか私も気を付けなくてはですね!
    それでも生ものとか食べては危険という物がとても魅力的に見えるのですよね。
    今のところいいやんさん状態にはまだ至ったことないです。。。

ホテルバウチャーも必要だし、旅行保険も必要だしなにかと旅行会社にはお世話になりそうです。
    いいやんさんはどんな方法で行かれたのですか?ホテルは日本から予約とかですか?
    搭乗ゲートでツーリストカードを買うという技は荒技ではないですか?日数が限られていると会社に頼んだ方が確実?それともキューバは日本で感じるより大らかですか?

• カンクンでもメリダでも

手っ取り早いのはカンクンかメリダで「フライト+ホテル+現地空港からホテル間の送迎+ツーリストカード」のパッケージで手配してもらうと楽ですよ、ホテルの宿泊日数およびランクは自由に設定できます。
    現地での行動は100%フリーなので個人で行くより安いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/07 18:31

なるほど・・・

いいかとさん、有り難うございます。

ところでメリダからもバハマ行きの飛行機が出ているのですか?それだと吉報です。
    カンクンにはあまり立ち寄る意味が見いだせないのでメリダから飛べると良いのですが・・・。
    時間短縮でいいのですが。。。

• 基本は現地で手配です

こんにちは。

キューバのVISA(ツーリストカード)はカンクンの現地ツアー会社で入手できます。当日でも大丈夫みたいですよ。
    私はフライトの関係で翌日に貰いましたけど。

それにしても20ドルもしたかな?
    現在、手元に資料がないので何とも言えませんが安かったような記憶が・・・?

私は、キューバへツアーでは行っていません。
    ツアー会社にカンクン~ハバナ往復航空券とハバナでのホテルの予約(ホテルのバウチャーがないと入国できないので)、障害保険の加入をお願いしました。(障害保険に加入していないとこれまた入国できません)

ツアーではありませんが、かなり安価でしたよ。

航空券はカンクンinメキシコシティoutのオープンジョーを購入しておけば無駄がないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/07 18:28

booleanさん

booleanさん、こちらでも有り難うございます。

現地手配で可能とのことですね。
    カンクンinメキシコシティoutの予定を立ててみます。飛行機は頻回に出ているものですか?
    アエロメキシコHPで調べてみます。
    あまりキューバの航空会社にはお世話になりたくないし・・・。私も個人で行きたいのですが宿などもツアー会社で手配と言うことですね。
    良さそうなところなので是非、キューバ行きを実現しますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件