ありがとうございました。

説明不足ですみません!! 興味をもったのではなく、友達が船を買ったので、今度イタリアに来たら、この島に行こうと、
「pontina's islands (isole pontine,Ponza,Ventotene,Palmarola,find in internet)」と
書いてきました。ローマの近くということで、中学校で使っていた地図で見ましたが、「ない。」
日本語のサイトでpontina's islandsで検索しましたが、私の調べ方が悪いようで見つからず、このサイトで情報を得ようとしました。 ありがとうございました。 私は英語が100%でないですが、最後に紹介していただいたサイトがわかりやすかったです。 グラツィアさんは行かれたことがありますか?? 
私の知識の中では、イタリアにはシチリア島とカプリ島しかありませんでした、、、。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/22 06:10

    素敵なお友だちをお持ちですね。

    そのお友だちは、イタリア人で、ローマ近郊にお住まいなのでしょうか。
    素敵なお友だちをお持ちですね。

    >イタリアにはシチリア島とカプリ島しかありませんでした、、、。 

    イタリアには素敵な島々がたくさんありますよ。
    大きな島としてはサルデーニャ島、そのすぐ北にあるマッダレーナ諸島
    シチリアの西にあるファヴィニャーナ島などのあるエガーディ諸島、
    北西にあるストロンボリ島のあうエオリエ諸島など、
    本島に美しい島々があります。
    殆どがティレニア海側です。

    カプリ島の近くには、イスキア島、プローチダ島などがありますが、
    そのポンティーネ諸島は、それらの少し北にある島々のようですね。
    きっとローマからだと週末にちょっと出かけるのにいい位置にある島なのでしょう。
    私は、上記カプリ、イスキア、プローチダには行ったことがありますが、
    残念ながらポンティーネ諸島には行ったことがありません。
    ポンティーネ諸島の北には、ナポレオンが流されていたエルバ島もあります。

    海が好きで、イタリアの田舎が好きなので、
    いくつかの島々に行っていますが、近々行きたいのはエオリエ諸島とエルバ島です。
    もしパンダかめさんがポンティーネ諸島を訪れる機会があったら、
    どんなところだったか教えてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    びっくり!!!

     「ポンティーネ諸島の北には、ナポレオンが流されていたエルバ島もあります」
    全く、、知りませんでした。まさかあんなんにも島があるとも、、、、。
    ありがとうございます。
     カプリ島に行ったということは、青の洞窟も見たんですね!!! あれって小型ボートで行くそうですが、
    濡れますか??? 短パン・ビーチサンダルで船に乗ったほうがいいですかねーーー???と、いろいろ質問が出てきてしまいます!!!
     
     島巡りもしたいのですが、イタリアには2月に初めて行き、ローマ・フィレンツエ・ミラノのみ滞在。べネティア・ジェノバなど、まだ行ったことがないところがたくさんあります。がんばって長い休みを取っても2週間。島での滞在を1週間ぐらいとみると、残りの一週間で他を回ると考えると忙しい旅行になりそうなので
    イタリアには少なくともあと3回ぐらいは行かなくてはならなそうです。食べ物がおいしい国なので、何回でも行きたい国ですね!!イタリア!!! 本当は、来週行く予定でしたが、インフルエンザの影響で成田空港が危険ということで許可が出ず、だめになりました。(私が働いている場所は、人が多く集まる場所なので、もし私がインフルエンザにかかったら他に迷惑がかかるということで)
    次回行くときまでは、少々勉強してから、行くようにしたいです!!!