Re: タクラマカン砂漠について

私もこのGWにウルムチ→カシュガル→ホータン→ウルムチと回りました。

ホータン→ウルムチ行きの豪華寝台バスは1日2本で、11:30発:上段284元、下段316元、
14:00発:上段349元、下段387元でした。 
14:00発のバスは遅れると沙漠公路部分が日が暮れてからとなる可能性があります。 
ホータンから東では大規模で長距離にわたって道路工事をしているため、
想定以上に時間がかかって沙漠公路につく直前に日が暮れてしまって、日が昇ったら既に
沙漠公路を過ぎていて砂丘を見れずにものすごく悔しい思いをしました。 

あと、ウルムチのバックパッカーのたまり宿の新疆飯店は外国人を泊められなく
なったとのことで、追い返されて苦労しました。 ご注意を。

あと、当然ですがとてもこの地域は乾燥していますが、Amazonとかで売っている
携帯用の加湿器(?)「ちょこっとオアシス」は夜ホテルで使うと効果ありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント