Q&A

サンフランシスコ空港で乗り継ぎ5時間を有効利用する方法

公開日 : 2011年04月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月にフロリダに行くのですが,その途中のサンフランシスコ空港で乗り継ぎが5時間あります。
そこで,その乗り継ぎを利用して,昔から行きたかったアルカトラズ島へ行く方法を教えてください。
スケジュールの詳細は,以下の通りです。

10:45 サンフランシスコ空港着

15:42 サンフランシスコ空港発

ご覧の通り,正味利用できる時間は3時間足らずです。
現実的に間に合いそうであれば,フェリーは予約しようと考えております。
どうか良い方法をよろしくお願いいたします。

現実的にアルカトラズが無理であれば,島には渡らず対岸から見るだけでも構いません。
もしくは,それも叶わないのであれば,おすすめの観光地・おすすめ食などを教えてください。
また,その際空港との往復方法も合わせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/04/06 19:32

    ご回答いただいたみなさま ありがとうございました。

    早速のご回答ありがとうございました。
    現地で時間的に危なそうなら,その時点で引き返すつもりですが,フィッシャーマンズでアルカトラズを眺めながら食事くらいは出来たらいいな って,思います。

    でも,まずはアルカトラズ島上陸に挑戦してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    後日、レポートをお願いします

    >時間的に危なそうなら,その時点で引き返すつもり

    是非とも挑戦されてみてください。
    どうなるか成り行きに興味があります、後日レポートをお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    11/04/06 13:56

    おすすめ食なら

    このの万人が勧めるシーフード
    最近はガイドブックにも載っていると思いますが、
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/13/39/00/src_13390035.jpg?20080324092454

    ここはキャッシュのみです。少し並びます。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/06 13:05

    Re: サンフランシスコ空港で乗り継ぎ5時間を有効利用する方法

    お忙しいですね!

    私はサンフランのタウンへ行くときはたいてい朝から出かけます。

    アルカトレズへ行くフェリーは、他にもありますがPIER 33が多いです。tukishimaさんがおしゃるようにもうワーフです。しかもアルカトレズへいくフェリーはいつもすずなりの人です。アメリカには監獄に入りたい人が多いらしいです。私は監獄には入りたくないので未だ行っていません。

    >SFOでのBARTの乗り方ですが、
    日本からのフライトは全て国際ターミナルに到着します。BARTの駅は国際の脇にあります。AIR TRAIN に乗ると空港を1周することになります。下手するとレンタカーセンターへいちゃいます。BARTはどの機械でもクレジットカードでも買えますが、カードの場合は通常は20$です。一回往復だとあまりが出ます。現金で払えば、おつりが出ます。でも現金でおつりが出ない機械もあるので表示をよく読むこと。SFOにはないかもしれない。BART は自動券売機しか設置していないので、駅でAIRPORT と叫んでも駅員はいません。

    SFOからタウンへ行くBARTは1時間に約4本です。EMBARCADERO(これカタカナだとエンバーカデロですが、長いのでEMは聞こえないことが多いです。BARもよく聞かないと聞こえません)のフェリービルにはタクシーSTOPはありません。流しをみつけるしかありません。タクシーで行くのなら空港から乗ること。

    EMBARCADEROからPIER 33まで歩くと男の脚でも15分はかかります。走れば5分です。F線を利用してもいけますが、歩くのと時間的には大差ありません。F線などは2$に上がりました。おつりはくれませんので小銭を持つこと。

    >フィッシャーマンズワーフでアルカトラズを見ながらお茶を飲むのがせいぜいかと思いますが。

    私もそう思います。

    例えば、11:24 BARTでSFOを出発できたとして
    EMBAR 11:56着、PIER 33 に12時15分ごろ
    FERRY 出発は12:35 島到着は12時50分ごろ
    島に1時間いたとして、帰りのフェリーは、14:10
    PIER33 に14:25頃、EMBAR 14:51発、SFO 15:30
    BART から国内線へAIR TRAIN で行くと、ほぼ国内線の出発時間?

    どうしてもであれば可能性は空港からPIER 33までタクで往復するしかない。それもかなり微妙? 1本前に乗らないとこのフェリーでは厳しい。しかも帰りのタクが心配ならチャーターしておくことが必要。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    サンフランの迷い方

    こいつは天然なのか?それとも受け狙いか?どっちにしてもかなり
    思い込みが激しい人間なことは確かだな。
    BARTのチケットはクレジットカードで1ドル75セントから買えるぞ。
    値段を確定する前に自分でひょいひょいと+-のボタン押して金額変えるだけでいい。
    http://www.bart.gov/tickets/sales/machines.aspxを読め。
    長期滞在でなぜそんなことも知らん?
    アルカトラズ島に行くフェリーは他の回答者も書いているが一社しか
    運航していないぞ。それもhttp://www.nps.gov/alca/planyourvisit/directions.htmを読め。
    いくつかあるだと?脳内航路か?英語がダメならhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BA%E5%B3%B6を読め。
    近くを通るフェリーは他にもあるけどな。
    あとPIER33は厳密にはフィッシャーマンズワーフにはないぞ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95_%28%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%29を読め。
    フィッシャーマンズワーフ団体が発行している地図には載っているけどな。
    http://www.fishermanswharf.org/visit.aspx?q=10023&c=1 
    ワーフを一般名詞のワーフとして使っているならともかくを固有名詞の
    フィッシャーマンズワーフの意味で使っているならトピ主は間違って
    PIER33を通り越してしまうだろう。タクシーにフィッシャーマンズワーフとか
    言ったらPIER39に連れて行かれるからな。
    タクシーといえば空港からタクシーを拾ったら途中で渋滞に
    巻き込まれたらもう終わりだぞ。空港からタクシーに乗らずBARTで
    とりあえず街中まで行った方が確実だ。おいらの知り合いは街中から
    タクシー拾って空港行こうとしたら渋滞に巻き込まれて飛行機に乗り遅れたぞ。
    AIRTRAINも外回りと内回りがあってインターナショナルターミナルからは
    歩いてもいけるがターミナルGから乗れば一駅だ。
    http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htmを見ろ。
    まぁお前のような早とちりのやつは絶対乗り間違えてレンタカーセンターとかに
    行っちゃうことだろうからすすめないがな。
    こいつは前にもアメリカの12:00amが昼の12時とか書いてた輩だろう?
    こやつの回答は腹8分、いや、4分くらいで聞いておいたほうがいいな。

  • 難しいですけどこんな感じ

    英語が大丈夫で、サンフランシスコ空港(SFO)を良くご存知で、しかもBARTのチケットの買い方を熟知していれば、やってやれないことはないと思いますが、そうでない場合はかなりきついと思います。

    まずSFOでのBARTの乗り方ですが、歩いて若しくは空港内を走っているAirTrainに乗って行きます。ここで慣れない人はおろおろして時間のロス。

    次にBARTのチケットの買い方で迷い、ここでもまた時間のロス。

    そうこうしているうちに電車を一本逃し時間のロス。一本逃すとその時間帯なら15分くらい待ちます。土日なら反対方向に行く電車も来るので間違った方向に乗ったら悲惨です。

    サンフランシスコ市内ではケーブルカーやバスを使っていたら完全にアウト。Embarcaderoまで行ってタクシーを拾うべきでしょう。SFOからEmbarcadero駅までは30分ちょっとで到着します。タクシーが直ぐ拾えればいいけど、拾えないとまたここでも時間のロス。ただEmbarcadero駅を降りたらMarket通りを港の方向へ歩いていけばEmbarcadero通りに突き当たって、そこにフェリープラザ(ここから出ているフェリーはアルカトラズ島には行きません)がありそこにタクシーが良く待っています。

    そこからタクシーでPier33へ直行。フェリープラザからPier33までは1マイルくらいなので道が混んでいなければ5分と掛かりません。上手くアルカトラズ島行きフェリーに乗れたとしてもそのままそのフェリーに乗って帰ってこないと間に合いません。Pier33に戻ってきたら、来た道を辿ります。

    帰りのBARTのチケットは行きに既に支払っておけば時間のロスが防げます。Embarcadero駅では「空港行き」といっても、SFO空港方面行きと、反対方向のオークランド空港行きがあるので、「Airport」という言葉だけで飛び乗っては行けません。反対方向に飛び乗ってしまうと港の地下を通って対岸側に行ってしまうので戻ってくるのに時間がかかります。

    空港到着したら歩いても行けますが今度は国内線なので多分AirTrainに乗らないと遠いことでしょう。国内線の搭乗券は既に手にしていると仮定しても、保安検査で列が長ければここでもアウト。

    その時間帯でフロリダ行きを乗り過ごしたら、次の便は夜遅くの出発で翌朝到着のRed eye位。その航空会社にRed eyeすらもなければ翌日になります。フロリダのホテル代はパーになるし、SFでの一泊は自分持ちです。

    自分の旅行スキルのレベルはご自身が一番ご存知のはず。またマイレージの上級会員なら荷物は早めに出てくるし、国内線でファーストクラスなら保安検査の列は別になるし、そういったことを私たちには分かりませんので一概に「無理」とは言いませんが、上記のことを出来る自信がおありでしたらどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    BARTのチケットはクレジットカードで

    SFOからembarcadero駅までは片道$8.10、往復$16.20です。クレジットカードを使って行きに$16.20分払うと小銭投入とかしなくて済むしお釣りの心配がないので(他の方が書かれている通りお釣りは出ません)簡単です。全部の切符販売機でクレジットカードが使える訳ではないので、クレジットカードを使える販売機の前に何人かの人が待っている可能性はありますが。

    そういえばドル札は日本から持ってくるのですか?SFOでドルに換金する必要があるのか(ここでまた時間のロス)、ないのかによっても状況は変わってきますが、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ空港で乗り継ぎ5時間を有効利用する方法

    入国後に人が多かったら外に出られるまで一時間以上かかることが多いです。
    特に観光シーズンは。
    帰りの便も二時間前くらいに飛行場にいたほうがいいでしょう。

    BARTの駅まで探して歩き、自動販売機でチケットを買って(慣れないとわかり難い。おつりは出ない)待ってから乗車、スムースにいっても、ここまでだけでSFまで40分は見ておいたほうが。
    BARTの駅を出て、ケーブルカーに待って乗り、フィッシャマンズの終点までだけでも、早くて30分くらい。ケーブルカーはのろいです。
    いつも長い行列ができているけど、夏は観光シーズンで、この行列もかなり長くなります。
    途中でケーブルカーがエンコしたら(何度かあります)援助がくるまで待つ。
    とにかく市内に出ることは非現実的です。
    BARTに乗って運試しに市内に行ってもBARTの駅周辺を歩くだけしかできないかも。

    空港には店が多いから暇つぶしでもするほかないでしょう。
    空港の周辺は何もなく、近くの小さい町は見るものがないです。それに車がないと行けません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から出ないほうがよいですね

    時間的に無理ですね。
    それよりももしも道中何かが起きたら..考えただけでもその後に問題がでそう、止めた方がよいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理では

    かたやんさん、こんばんは

    エアポートを出るのに30分、エアポートからフィッシャーマンズワーフまで1時間とすると、海まで出るとすでに12時を過ぎています。

    今まで、SFOでセキュリティーチェックが混んでいて何か時間がかかり、パブリックエリアからゲートまで2時間かかった事がありましたので、13時半には戻っていたいですね。そうすると、12時半にはフィッシャーマンズワーフを出たいです。

    そうすると、フィッシャーマンズワーフでアルカトラズを見ながらお茶を飲むのがせいぜいかと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件