Re: Re: オーストラリアの回り方

この日程きついですかねー。いけると思ったんですけど。ところで、オープンジョーというのは何ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: オーストラリアの回り方

    オープンジョーの説明は以下を参考にして下さい。
    航空会社によりいろいろあります。格安航空券でもオープンジョーは
    ありますので、旅行社に相談してみて下さい。

    http://www.jal.co.jp/jalgoku/stop_open.html

    2月にアリススプリングスから2泊3日のキャンプに参加しましたが、
    エアーズロックはその10日前後、強風の為封鎖されていました。

    AUZガイドさんによると、アボリジニの方々は聖地への登頂そのものを
    良く思っていないらしいので、封鎖の基準は年々厳しくなっているようです。
    そう強風でなくても封鎖するとか・・・
    転落死する人もいるので、自己責任ということですが、聖地での事故は
    だれでももイヤですからね。

    momoritaさんのように登頂できた方は本当にラッキーだと思います。
    上れなかった場合の代替案を考えて出発された方がいいのでは。
    なんせ5日間ですから、時間は有効にお使い下さい。
    なにもせずに、ボーっとホテルのプールで本を読むのも楽しいですけどね!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: オーストラリアの回り方

    なるほどー。そんな事になってるんですね!確かにアボリジニの方は良く思わないですよね。。。貴重なご意見有難う御座います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件