Q&A

ブエノスアイレスの近くでお勧めは?

公開日 : 2011年04月05日
最終更新 :

8月頭にNYからブエノスアイレスにタンゴの故郷を感じに行く予定です。笑。

ブエノスアイレスのホテルはどの辺りが動きやすいのでしょう。
余りうるさくなく辺鄙なところで無い、四ツ星、三ツ星のホテルにしたいのです。
お勧めはありますか?

4泊ブエノスアイレスに宿泊の予定ですが、折角ですので、近くで
素晴らしい景色や味のある古都など寄り道してみたいのですが、
ガイドブックで今一つピントきません。
都会的な大都市には興味が余り持てないのです。

イグアスの滝は行った事があるので、今回はパスです。

南の方の氷河は凄いでしょうか? 1~3泊でブエノスアイレス
にリターンしペルーに移動したいのです。

経験者にお勧めの所教えていただきたいです。

この後、ペルーを再訪するつもりです。全体で2週間の予定です。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • バリローチェか南米最高峰7000mのアコンカグア

    8月28日にアルゼンチン屈指の大自然サンカルロス・デ・バリローチェにいたことがあります。
    スイスアルプスみたいな絶景です。

    寒がりの私でも問題のない気候でした。

    極寒のパタゴニアはシーズンではないですよ。

    さらに北のメンドーサもいいです。ブエノスアイレスのほぼ真西です。
    ここから日帰りツアーでいける南米最高峰のアコンカグア(6959m)も雄大です。7000m近いアンデス最高峰ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/07 00:13

    アコンカグアですか?

    マルコポーロ3さん

    アドバイスありがとうございます。

    サンカルロスですか? 調べてみます。
    アコンカグアは聞いた事のある名前ですね。
    メンドーサから日帰りツアーですか?

    山登りは苦手な僕ですが、麓から眺めるのは
    好きなんですが、どんなツアーなんでしょうね。
    写真に撮るといいでしょうねー。

    調べてみます。
    ありがとうございました。

  • Re: ブエノスアイレスの近くでお勧めは?

    こんにちは。

    ブエノスアイレスはメトロが発達しているのでメトロ駅付近であれば、何処でもいいのかな~と思います。

    南の方の氷河
    とてもお薦めなんですけど、8月でしたらパタゴニア地方は真冬なのでホテルはオープンしているのか? ツアーは催行されているのかを確認した方がいいです。
    パタゴニア地方でも北に位置するバリローチェでしたら、大丈夫かもしれません。

    この際、パタゴニアは諦めてペルー・ボリビア旅行にしてもいいかもしれません。どちらの国もマチュピチュやウユニが有名ですが、大自然や古都も沢山ありますよ。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/06 17:45

    冬なんですよねー。

    BOOLEANさん、ありがとうございます。

    ホテルは地下鉄駅の近く、これはいいアドバイスでした。
    4泊もすれば、足の事考えておくといいですもんね。
    去年のバルセロナも地下鉄近くで便利良かったのを思い
    だしました。
    氷河は冬なので心配はしていました。うーーん。
    問題有りですね。パリローチェはアルゼンチンでしたよね。
    現地の旅行会社に問い合わせした方がいいですね。

    ウユニ塩湖行きたいんですが、簡単に行けそうも無いので
    諦めていました。調べてみますかね。ボリビアは未体験です。
    チチカカ湖に行ったので、近くでしたのにねー。

    ペルーは7年前くらいに行きまして、再度クスコ、マチュピチュ
    ナスカ地上絵を再体験しようと思ってます。これで最後とおもって。

    いろいろありがとうございました。感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエノスアイレスの近くでお勧めは?

    San Carlos de Bariloche
    自然派ならお勧めかも知れません。空路二時間程度のアンデス山脈の中の湖水地方です。
    イグアスからブエノス経由で訪問しました。湖水の美しさとアンデスの山並みが見事に調和しています。
    私が訪問時は町中で、交通信号が一箇所という状態でした。だけど街の直ぐ近くの郊外に空路は備えてます。
    行かないまでも、グーグルで写真をどうぞ。私の訪問は四月半ばでした。ブエノスは綺麗な街ですが、ツァー
    を利用すると、効率よく廻れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/06 17:27

    サンカルロスですね。

    PLANNERさんアドバイス、ありがとうございます。

    二時間はいいですね。
    魅力的に目に浮かんで来る様です。調べてみます。
    この辺りはトレッキングをしなくてはならないので
    しょうか? 現地でツアーなんかあるのでしょうか?
    写真を撮るのも楽しみなので、凄い景色撮りたいです。
    グーグル、トライしてみます。
    ブエノスアイレスは初日に軽く市内観光ツアー利用して
    目星付けたいと思います。

  • カラファテまでなら可能では

    >南の方の氷河は凄いでしょうか? 1~3泊でブエノスアイレス
    にリターンしペルーに移動したいのです

    ブエノスアイレスからカラファテまでは空路で3時間足らずです。
    カラファテ1泊では無理ですが2~3泊できれば氷河観光は可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/06 17:17

    カラファテですね。

    ありがとうございます。

    三時間のフライトと2~3泊ですね。二泊にしたいですね。
    後は八月の天気ですよね。向こうは冬なので。
    いいかとさんは何月にいらしたのですか?
    参考にさせていただきます。

  • 11/04/05 08:25

    ウルグアイ

    ブエノス・アイレスから高速フェリ-で1時間で行けるウルグアイのコロニアが良かったです。

    船の中も独特の雰囲気があり、海の色もまっ茶色、コロニアの旧市街ものんびり歩けて気に入りました。

    ブエノス・アイレスのホテル、建物は古いですが価格はお手軽で静かな買い物にも便利なGran Buenos Airesが私的には良かったです。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40043/
    参考にどうぞ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/06 17:10

    ウルグアイですか。

    早速返事ありがとうございます。
    ブエノスアイレスから一時間とは、近くてぶらっと行けそうですね。
    ホテルもモダンな近代的な感じですと、アルゼンチンという感じ
    しませんもんねー。HP見てみます。
    参考にさせていただきます。
    紀行日記の方も、ばっちり参考になりそうです。
    感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件