Q&A

インドでのトランジットについて

公開日 : 2011年04月04日
最終更新 :

成田発JAL749でデリーに17時35分に着きます。同日のデリー19時05分発のスリランカ航空UL196は、トランジット可能でしょうか?荷物は機内持ち込みの1つだけです。乗り継ぎカウンターを使えば行けそうな・・・。もしくはVISAをあらかじめ取っておいて、一度空港外に出て、ダッシュで出発ロビーに走れば行けそうな・・・。ターミナルが新しくなったみたいですがどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 運任せ?になってしまうような

こんにちは。
    デリーの新国際線ターミナルは10回以上利用しました。インド人が自慢するだけあって立派です。国際線乗り継ぎのカウンターもあるのでインドに入国して出発ロビーにダッシュする必要はないですよ。

ただ、ダッシュする必要はありそうです。立派になっただけあってかなり巨大なターミナルです。JAL便が乗り継ぎカウンターからかなり遠いゲートに着いた場合は相当の距離を歩かされます。ランディングしてからカウンターに着くまで30分は見ておいたほうがよいです。

よってダッシュしても間に合うかどうかはかなりリスクがあると思います。JAL便が10分、15分遅れただけでもアウトかもしれません。もちろん気流の関係などで早く着くこともあるでしょうから何とも言えないのですが。

確実性は低くてかなり運任せになってしまうような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/08 21:53

御回答ありがとうございます。

そんなにデカくなっているんですか!?小さい空港のイメージがあったので大丈夫かなと思っていましたが、考え直した方が良さそうですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件