Q&A

トルコ4泊の旅:質問==>現地ツアー

公開日 : 2011年04月04日
最終更新 :

男2名(30代前半)で4月のイースターに、トルコに行く計画を立てています。

4泊で計画しており、イスタンブール+カッパドキア(域内飛行機)を
考えております。現地ツアー(英語or日本語)に関し情報御座いましたら
教えて頂きたく宜しくお願い致します。可能であれば、旅程案もあわせて
ご教授頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カッパドキアのツアー

先日、こちらの掲示板で旅程を相談させていただき、3月末から8日間、トルコに出かけてきました。

カッパドキアのメジャーなツアーはグリーンルートとレッドルートがありました。
    両方とも、値段を下げてもらって、TL50でした。(3月末オフシーズンの為)
    TL45で予約した、という人にも出会いました。それが底値かな、と感じました。

旅先で出会った人と話したところ、それぞれ、違う代理店で申し込んでいましたが(値段も別)、
    全く同じルートをたどっていたので、よっぽど、悪質な業者でない限り、どこで申し込んでも、同じツアーのようです。

特にグリーンルートは、個人で周るには、不便ということで、ツアーの参加を勧められました。
    レッドルートは、バイクを借りて、個人で周っている人や、ホースライディングでレッド内のポイントを訪れている人がいました。そんな周り方も楽しそうでした。

私は、両方ツアーに参加しましたが、それはそれで、効率よくまわれ、英語ですが、ガイドが付き、美味しいランチもついて、良かったですよ。

それと、ギョレメ-カイセリ間のシャトルはTL20で手配しました。
    ツアー参加が条件だったので、同じ値段を出してもらえるか分かりませんが、
    もっと高い値段でふっかけられたりもしたので、ご参考になれば、と思います。

トルコ人に対して、かなり警戒していましたが、会う人会う人、とっても親切で、癒されました。
    値段交渉も、楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ4泊の旅:質問==>現地ツアー

イスタンブール市内なら個人で十分観光できると思いますが、カッパドキアを効率よく観光するならやはり現地ツアーでしょう。
    英語で良いのなら現地で探せば良いと思います。
    宿泊するホテルで案内してくれますし、どこで頼んでも大差無いかと思います。

トルコ国内で実質4日間なら先にカッパドキアへ飛んでしまい、後半にイスタンブールが良いかと思います。
    (当然イスタンブールin⇒outでしょうから)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: トルコ4泊の旅:質問==>現地ツアー

鬼まつさん、アドバイスありがとう御座います。

FRA→カッパドキア(イスタンブール経由?)→イスタンブール→FRAで
    フライト有るか確認してみます。

久しぶりの旅行(出張以外の)、ゆっくり楽しんで来ます。

ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ現地手配

トルコ現地ツアーなら専門のジェイ・ビリッジさんをお勧めします。http://jbridgestravels.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トルコ現地手配

“どこかに行きたい”さん、回答ありがとう御座います。
    色々、ツアーがあるのが分かりましたので、比較検討させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/04 14:38

現地ツアー

以前、カッパドキアのユルギュップを基点に観光しましたが、
    ここのバスターミナル前に代理店が並んでおり、そこで現地
    ツアー(英語)を申し込みました。
    ホテルでも対応してくれるはずです。

日程は・・・
    ・イスタンブール・・・2泊
    ・カッパドキア・・・2泊
    となります。
    どちらを先に回っても可です。

カイセリ空港からカッパドキアへの移動はバスになりますが、
    私が訪れた時はカイセリ市内のオトガルに出るのが不便でした。

私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧
    ください。イスタンブール、カッパドキア、アンカラのことが
    詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地ツアー

yasyasさん、回答ありがとう御座います。
    また、地球の旅「トルコ編」見させて頂きました。早速テンション上がりました。
    明日、同僚としっかり拝見させて頂き、旅程を詰めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件