機材 はたしてバンコク-広島間は何で飛んでくるのか? http://www.bangkokair.com/about/fleet.php 彼ら所有のA320でギリギリ届くのか?!
A320-232 2000mileなので、ちょっと届きません、途中で給油かな? とおもったら、162席を150席で運用するそうです。 http://www.hij.airport.jp/cgi-bin/upboard/news/upboard.cgi 成田はもちろん、関空、中部でも難しそうですね。 重量制限はかなり厳しくなるのかな? 広島からは、この夏、アメリカ方面へのチャーター便も出ていました。
600kgの減量 一人あたり60kgと計算しておよそ600kgの減量化。 こりゃたしかに荷物の重量も厳しくなりそうですね。
う~ん、微妙・・・ 地方路線活性化の為に本当に来て欲しい!! 関東在住で関係無いけど、地方路線の充実って不況の日本を変えていけるかも? かも? ヨーロッパじゃ当たり前の、儲かる路線にチャーター便が出る、というのを日本でもやって欲しい。 成田は常にパンク状態なので無理なんだよね。 関空でもセントレアでも広島でも、日本の旅行会社が主催するならチャーター便を可にして欲しい。 JTB広島プロデュースの年末バンコク、とかなら客も集めやすい。 これなら、利用航空会社はバンコクエアウエイズだろうとエアアジアだろうと客は気にしないと思うよ。 JAL、ANAが政治的にも邪魔しまくる話ではあるけど。 地方空港が空いている枠を使って繁忙期のチャーター便を出せるなら、成田の混雑も少しは緩和すると思うが。 さ~て、お手並み拝見、です。 意外に日本側の思惑の着陸料金他の無料期間が過ぎたら撤退?とかを完全に裏切って1月中に撤退したりして・・・ 搭乗率が悪すぎ!!とかの捨て台詞残して・・・