Q&A

スペイン旅行旅程

公開日 : 2011年04月04日
最終更新 :

5月にスペイン⇒ポルトガル⇒イスタンブールを下記の旅程で旅する予定です。

1日目 スペイン バルセロナ着
2日目 バルセロナ観光
3日目 バルセロナ観光
4日目 【飛行機】バルセロナ発 マドリード着
5日目 マドリード観光
6日目 アンダルシア地方散策の旅へ出発
10日目 セビーリャ発 リスボン着
20日目 【飛行機】リスボン出発 イスタンブール着

今悩んでいるのは、6日目からのアンダルシア地方散策の旅です。
いっぱい行きたい街があって、どこをどのように回ればよいか悩んでいます。
主にバスを使おうと思ってます。
行きたいアンダルシア地方の町は下記のとおりです。
コルドバ、グラナダ、ミハス、フリヒリアーナ、セビーリャ、ヘレス・デ・フロンテーラです。
ミハス、フリヒリアーナはマラガを拠点にして行けそうですが・・・。
何か、効率のよい回り方があったら教えて下さい。
全部、1日で見て回れる町ですか?1泊はした方がよいですか?
あと、ミハス、フリヒリアーナのように、観光客があまりうようよしていないけど、素敵な町があったら教えて下さい。

また、20日目のリスボンを出発する時刻は午後2時なのですが、前日にはもうリスボン入りしておいたほうが良いでしょうか?その日に、ポルトから列車で帰ってきてそのまま空港に行こうと思ってますが、列車が遅れたときのことを考えると危険な気がします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スペイン旅行旅程

こんばんは。

ロンダからセビリアの途中で車窓から見た
    Zahara de la Sierraという村がとても美しかったです。
    いつかまたスペインを訪れる事ができたらこの村にも行きたいと思いました。
    ロンダから日に2本ほどバスが出ている様なのでご興味ありましたらどうぞ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご提案ありがとうございます。

スペインってほんと見所多いですね。どこに行くべきか迷ってしまいます。後悔しない旅にしたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/04 15:20

一筆書きがベスト

書かれている都市全てに行ったわけではないですが、なるべく一筆書きできるように回るのが一番ロスが少ないと思います。
    各都市1日づつで何とかなるでしょうが、1日2都市は無理です。
    都市間の移動が、2~3時間はかかりますので。

マドリード→コルドバ(AVE)
    コルドバ→グラナダ(バス)
    グラナダ→ネルハ→フリヒリアナ(バス)
    ネルハ→マラガ→ミハス(バス)
    ミハス→マラガ→セビーリャ(バス+AVE)

へレス・デ・ラ・フロンテーラは行っていない+検討もしていないので、どこに組み入れるのがベストか分かりません。
    セビーリャを拠点に?
    入れるなら、+1日必要です。

上記のスケジュールでも、セビーリャを発つのは11日目以降になります。
    フリヒリアナもミハスも白い村ですから、どちらか片方を削るというのはどうでしょう?
    セビーリャは1日だと結構きついです。

参考になったでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

当初は下記の予定で行こうと思ってましたが、居すぎかな?飽きるかな?と思って質問を投稿してみました。
    セゴヴィアはマドリードから行けることが分かりましたが、トロックスは一体どこから行けばよいかわかりません。下記の日程でここからなら日帰りで行ける街はありますか?
    最初、10日間と申し上げましたが、幸い、時間的には余裕があるので、スペインだけで2週間ほどいる余裕もあります。

マドリッド⇒コルドバ 1泊
    コルドバ⇒グラナダ 2泊
    グラナダ⇒マラガ 3泊(←この間にミハス、フリヒリアーナなどの白い村に日帰りで行く)
    マラガ⇒セビリア 3泊(←この間にヘレス・デ・フロンテーラなども日帰りで行く)
    セビリア⇒リスボン

• 王都セゴヴィアへはぜひ。ロンダも最高です。

4日目は朝のAVEでマドリがいいかと。マドリはプラド美術館くらいしかないので、そのままセゴヴィアへ、泊。5日目はトレドに移り、泊がいいかと。
    6日目朝トレドを発ち、マドリ乗換えでコルドバへ。グラナダ、白い村一つ、ロンダは必訪かと。白い村の穴場はトロックスです。
    スペインではトレド、グラナダ、コルドバ、セゴヴィアの順に重要かと存じます。5番目にバルセロナでしょう。
    ポルトガルは最後にリスボンを観光すれば、解決かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

トロックス、セコヴィアは初めて聞く地名です。どこから行くのが一番効率がよいですか?マドリードはプラド美術館他、国立王妃ソフィアセンター、ティッセンボルテミッさ美術館をじっくり見て回りたいのですが、2泊は短いでしょうか?