下痢の対処法 症状・原因別対処法

なんだか下痢武勇伝を語るスレになってますね。w
つわもの達のゲリっぷりに尊敬のまなざしです(笑)

私は残念ながらか喜ぶべきことにか、"パンツで尻拭いて出てきた"ような体験はしたことがありません。

(なんだかちょっと悔しい気が・・・^_^:)


私も下痢は止めないほうがいいと"何となく"、"誰かに"、"聞いたような気がする"って言う超不確かな情報に基づいて行動していましたが、このスレを見て気になって検索してみました。
が、言ってる事かばらばらで何が本当なんだか分らないですね・・・

でも、だいたい共通しているのは、
・ポカリで水分補給
・細菌なら抗生物質でまず殺菌
・水のようなものしか出なくなったら現地の下痢止め(ロモティルとかイモジウムが怖いくらい効くらしい)
って事のような気がします。

このブログが、症状・原因別の超強力下痢対処法を結構わかりやすいチャートにしてました。
http://kusuriya3.blog63.fc2.com/blog-entry-16.html

日本でも個人輸入で抗生物質とか"現地"の下痢止め買えるって書いてあるんですけど、現地ってどこの現地なんだか(笑)

旅行に出かける前にポカリパウダーと抗生物質と強力下痢止めは必須だそうです。

でも・・・
超強力な下痢になって武勇伝を語りたいような語りたくないような・・・w

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント